Xbox360の日本での値段

■希望小売価格(税抜): 37,900 円 (税込 39,795 円)
思ったより安い。HDDが20GBついてこの価格ならかなりの高評価。
あと日本では安価版がないのも解りやすくて◎。日本を大分意識してる感があるな。
セガが参入するのでそのうち買うとは思うけどまあ、まだ要らない。FF11をやるのにはすごくいいかも。それにしてもこれを高いと言ってる人はもしかして今まで据置機の発売日に立ち会った事がないのか…?サターンなんて私が小学生の時に44800円で発売したけど兄と正月に貰える金全部費やして死ぬ思いして買ったよ…その数ヵ月後に値段下がってうわあああ!!!!
それにしても最近ほんと据置に食指が動かない。まだPSPの方が最近は興味があるよ。レボリューション早く情報出して欲しい。

ゲームボーイミクロ

久々にGBメモリカートリッジを引っ張り出してきた。そして風来のシレンGBを起動。やっぱりGB2よりもGBの方が好きかも知れない。
そしてこのシステムに感動しつつ、やっぱGBAメモリを出すべきなんじゃないかなと思う。レボリューションで据置を全てプレイ出来るならば、DSやGBMで今までの全てのゲームボーイソフトをプレイ出来るようにするべきじゃないかな。ゲームボーイミクロをやってて思うのは、ソフトのでかさ。せっかく本体はポケットにいれても持ち歩けるくらい軽くて小さいのに、ソフトがかさ張るのはどうしようもない。そこでソフトを一つに纏めて持ち歩きたいのだけど、かと言って私はマジコンは使いたくない。
ロッピーのGBメモリは廃止されたけど、今やったらやっぱり売れると思う。GBAの昔のソフト+GBメモリの全ソフトを入れられるようだったらもう私は泣き叫んで喜ぶと思う。一つのゲームが1000円だろうがなんだろうが自分用のGBAメモリを作り上げる。
肝心なのはどこで売るかだけど、任天堂はDSの展開で色々なゲームショップに体験版DLスペースを設置出来てる、私はそのスペースを使わない手はないと思う。
今こそGBAメモリを復活させて欲しい。小さいミクロに沢山のゲームを、新時代のDSに全てのゲームを。
なんて思いつつ無理だとは思うんだけど(・ω`・)