ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
 対応機種:ニンテンドーDS
ポケモン不思議のダンジョン 赤の救助隊
 対応機種:ゲームボーイアドバンス
http://www.chunsoft.co.jp/game/pokedun/index.html
画像データを見ると、1キャラ22*22ドット。トルネコアドバンスと同じですね。トルネコアドバンスは上下の視認性が著しく悪いので、DSとアドバンスの解像度の差で赤の救助隊の方が不利になるっぽいですな。一階で既にレベルが9あるのは…もしかして…チョコボの再来……?
急所とか言うシステムはポケモンやってる子供ならすぐ理解出来そうなもんですけど、あんまりやってない私は敵の弱点をどう見極めればいいのか。鋼とか闇とかもうわかんね。
まあ、あんまりストイックでも子供に辛いとは思うのですが、せめてトルネコ1くらいの難易度でお願いしたいですね。DSの方は買いますかね…。あとオートセーブ希望です。