2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BioShock日本語版出るっぽい

http://blog.livedoor.jp/od3/archives/51116301.html どうやらローカライズしたのはスパイクらしい。スパイク!スパイク!良くやってくれたー! あーくそ日本で出ないよなあなんて思ってた自分が恥ずかしい。ていうか、お願いだから早く値下げしていただけ…

Halo2

友達が1+2セットを買ったのでプレイ。アービターかっこいい。話としては1よりもちゃんとストーリーしてますね。しかしこのゲーム、武器がすぐ尽きるのがちょっとなあ。いい武器ほど弾が持たない、ってのはゲームとしては良いんだけど、ちょっとストレスが溜…

TGS2007一般日

行ってきました。並んだ時に日差しが強く、かつピクトチャットが繋がりにくくて困りました。 やったゲームは風来のシレン、THE EYE OF JUDGMENT、忌火起草の三つ。午前中で帰ったので大して出来ませんでした。Xbox関連やってくるはずだったんだけど、何故か…

罪と罰

64の時からずっとやってみたいと思っていたんだけど、当時は金も無かったしやる機会が無くて放置してた。それが、最新のハードで安く家に居ながら手に入るようになったんだから時代は変わったなあ。VC64のソフトを買うのは初めてなので、画質はどんなもんか…

バーチャルコンソール

Wii

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/ 罪と罰まであと二日。それまでに何とかゼルダをクリアしよう。

PRESS START 2007に行ってきました

まあセガ大好きっ子としては「こんなにセガが出て良いの?みんな怒らない…?」と言う程セガの曲が聴けたので非常に大満足です。ゼルダはアンコールで演奏されました。どうも去年一番人気だった曲が翌年のアンコールで使われるという流れで行きたいようです。…

アンブレラクロニクルズ

Wii

http://www.famitsu.com/game/coming/2007/09/07/104,1189164717,77717,0,0.html 完全にガンサバイバー系なんでしょうか。バイオ4っぽいシステムなら購入していたかもなあ。

Halo ヒストリーパック Xbox プラチナコレクション

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000UA13VK あの何処を探してもほぼ定価でしか売ってなかったHalo2がこの値段で買えてしまうの!?凄まじくほしい。どうしよう。

風来のシレン3 からくり屋敷の眠り姫

http://guideline.livedoor.biz/archives/50959439.html 朝っぱらからテンション上がりまくって大変な事に。オススメはクラシックコントローラ、リモコンを使わない所は流石だ、良くわかってる。 SFC→64→Wiiの流れで来て良かったです、PS陣営で出すとは到底…

PGR4

http://www.gamersyde.com/stream_4386_en.html ついにポリゴンなんだか実写なんだかわかんなくなってきました。これを実写プロモーションビデオって言われたら普通に信じてしまいそう。まだ綺麗過ぎるから普通の実写ですって言われても大丈夫なレベルですけ…

新色クリムゾン/ブラック

DS

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070905/dslite.htm 二色ってのは良い。クラブニンテンドーで自分が持ってるDSのカラーを変えてくれるサービスが早く始まれば良いのに。