2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のFF12

PS2

サリカ樹林のキングボムが死にそうになると治療で全回復とか笑っちゃう仕様だったので、ある程度減らしてミストナックで畳み掛けて倒した。んだけど、この先はまだいかなくて良かったらしい。 フォーン海岸の飛行タイプの敵が本当に駄目、直視出来ない。蛾の…

今日のFF12

PS2

レベル30台に突入したキャラクターがぼつぼつ出始めた。ヴァンをバッシュは置いていく事に決定。既にレベル差が10になろうとしている。重点的に育てた方がやっぱりレベル上げも楽だなあ。 全員に金のアミュレットを装備させたので、これからLPの取得が二倍…

今日のFF12

PS2

自分なりのレベル20周辺のガンビット構築をちょっと考えてみた。 リーダーキャラ 1:味方一人 → フェニックスの尾 2:HP 3: 4:目の前の敵 → たたかう 5:味方を狙う敵 → たたかう 6:HP 最重要項目として死んだら困るのでフェニックスの尾。でリーダーキャラには…

マリオカートWii

Wii

友達が家に来たので久しぶりに。四人でずっとVSモード。やっぱりマリオカートは面白い。でもDSの頃の情熱はもう無いかなあ、あまり友人同士で集まる事もないってのも一因かも知れない。

地球防衛軍3

友達が家に来たので久しぶりに。ついにハードモードをクリアしたので、実績が解除された。15時間くらいやってようやく一個か…やる気がなくなる実績の少なさだ 現在ハーデスト、8面越せない。

今日のFF12

PS2

ギルガメを倒しにいこうと思ったら、まずギルガメがポップするマップにいる雑魚に殺されそうになる(敵37、味方平均19)。良く良くギルガメのランクを見たらC。Dですらひぃひぃ言っている今の段階では勝てる訳がない。 ゾディアックジョブシステムの方は、移…

今日はゲーム三昧

FF12

PS2

砂海にいるピンクのマンドラゴラを70チェインくらいして、甘い果実を42個ゲット。これでしばらくお金に困らないだろう。レベル16。

FFXII 再開

PS2

勿論ゾディアックジョブシステムの方ではない。久しぶり過ぎてまずチェインが何なのか、茶色のクリスタルが何なのか、おたからアイテムはどうしたらいいのか、そんな所から始める事に。友達がとても良く覚えていたので、色々聞けてとても助かった。でもテレ…

ファンタシースターポータブル

http://phantasystar.sega.jp/psp/network/character/ 16日に公式サイトが更新されました。前々から気になっていたPC版のキャラデータ引継ぎについて書いてあります。 ・引き継げる項目 名前/種族/性別/外見(※)/ボイスタイプ/ボイスピッチ/レベル(…

RPGに復活しようかとかそう言う話

Wii

最近のWiiFitは、最早WiiFitというゲームをしているという感覚がない。ながら踏み台の存在のお陰で、テレビを見ながらWiiFitをする事が出来るようになった。まあ、かと言って私はテレビはNHKくらいしか見ないので、もっぱら録画した深夜アニメを垂れ流すくら…

ゼルダの伝説 黄昏の皇女 完

発売日に買ったはずがクリアに1年半かかってしまった。3Dゼルダもやっぱりトゥーン路線が良かったなあ、リアル路線は敵の目が血走ってて気持ち悪いです。 ガノン戦はゼルダやってるよ今!って気になった。スマブラと同じ格好なのね。ゼルダより先にスマブラ…

戦場のヴァルキュリア

PS3

友人の家に集まって暇だったので、最初からプレイさせてもらった。現在4章。ゴリ押しだと普通に殺されるようになってきた。狙撃兵狙われるとすぐ死ぬなあ。リアルっぽくて良い。

ゼルダの伝説 黄昏の皇女

Wii

雪山の屋敷をクリア。ボスはわかってたけれど気持ち悪かった。普通に顔怖いよ。これ本当にゼルダなの?温泉水をゴロン族に届けるお使いクエストをこなして、金のコッコに掴まって森の聖域へ。スタルキッドの戦いが一番気持ち悪くて嫌いだ。何というか、敵キ…

SIREN2 完

PS2

ノーマルモードだったけど、アーカイブも無事全て取ったので良しとした。阿部のメタンガス引火デモはニコニコ動画で見た。どうあがいても絶望記者って言う動画を初めてみたけど余りの完成度、クリアしないと分からないネタがこれでもかと詰め込まれてる所に…

SIREN2

PS2

取り忘れたアーカイブを取るべきかどうかで1時間くらい悩む。明日に持ち越し。逃げる屍人追いかけて取るトロフィーが取れそうにないんだよなあ私は、他の屍人と鉢合わせたら怖いしなあ。 とりあえず残り終了条件2を合わせても14面くらい。連休中に何とかク…

ガンダムVSガンダム

AC

マスターガンダムとゴッドガンダムのタッグに限界を感じたので変更。サイトとか見てないから組み合わせはあんまり考えてないけど、ストライクとνでプレイ中。四面で大体死ぬんだけどどうしたら。

SIREN2

SIREN2 PlayStation 2 the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2007/04/26メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 47回この商品を含むブログ (31件) を見る友人から借りてプレイしていたSIREN2なんだけど、結局購入。 大…