2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間ほど、更新休止。 今週のファミ通買ってしまった、レボのインタビューしてるし、Xboxでかいし、ワンダと巨像欲しいし、そしてなにより柴田さん載ってるんだもの。

ファミ通フラゲ情報

情報元:syoboonline http://s03.2log.net/home/syoboon1/archives/blog491.html もう今日は眠いのでとりあえず ◎レボコントローラー クリエイター22人インタビュー ◆水口 音楽との結びつきを考えてみたい。 やっぱり貴方は音楽なんですね(笑

ポップンが本日最寄ゲセンで稼動したのでネット対戦を始めてみました。ボコボコにされました。

ゲームをそんなに知らない友達から口々に言われるのがこの単語。 「ミクロってアドバンスのソフトささるの?アドバンスでミクロのソフトは出来るの?」 何をどう解釈するのか知らないけど皆さん口を揃えてそう質問してきます。うーん、やっぱりヒゲをアピー…

ポップン

そんなことよりポップンのレベルの低下が目立つ。41も一応ハウスとピラミッドくらいクリア出来るはずだったのに今じゃメガネロックEXにひぃひぃ言ってるっていうかクリア出来てない。まあもうすぐ徒歩3分の最寄ゲセンにポップンが入るらしいので入ったら…

弐寺

割と頻繁にゲーセンに行ってはちょこちょこやってる弐寺ですが(2000円くらい使ったか?)、三段で満足していてその後は段位挑戦していませんでした。で昨日久々にやってみようと思って四段をやったらクリア出来て晴れて四段に、調子乗って五段やったら…

カード認識が失敗しカード無しプレイでやっていたので写真を撮って証拠(詳細下)ライバルのJOHANNさんが昨日七段になってしまわれたので私も頑張りたいと思います。

E3欲しい

http://www.e3-game.com/ これは欲しい。やばいな、Rezと似たような雰囲気を感じる!あーやばいです、お金ないのにああああPSP安く売ってねぇかな!しかし水口さんはいつまで音とゲームの融合を遣り通すつもりなのか。うわあもうお金ないのに。

聖剣伝説DS、サイト更新

http://www.square-enix.co.jp/mana/ 音楽が中々いいですね。 さて、プレイ人数が1人〜?人と発表されたことで、マルチプレイの可能性が見えてきました。どっかのルナみたいにアイテム交換とかだった萎え萎えですが、期待したい所ですね。 しかし何故に「?…

ローグギャラクシーに一言物申す。

情報元:ゲーム屋店員の戯言 http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50135883.html 武器合成要素として、合成ガマの「マーゼル」を使用 合成ガマは、アイテムとして管理されているので何時でも合成可能です 合成出来るのは武器だけかな? てか、ドラクエ8の錬…

最近寒すぎですね。コントローラを持つ手がかじかむ季節か…最近握ってないけど…

Wi-Fiコネクタはネット専売

情報元:Rambling Man http://ristretto.blog15.fc2.com/blog-entry-142.html そりゃあそうですよね。プレイやんをネット専売にした慎重派の任天堂が言うなればパソコンの周辺機器をゲーム売場で販売させるはずがない。混乱を事前に食い止めるいい方法だと思…

あかどこノーマル全クリ。エンディングでSEGAのロゴマークを何気なくタッチしてみたら物凄く受けた。流石はセガだぜ。ていうか赤どこ→きみしねの流れだったのかぁ。現在ハードの8。

福福の島

思うんだけど、福福の島ってそんなにどうぶつの森に似てるかな? 以前概要とかしか紹介されてなかった頃に皆「パクリだ」と言っていて、その時はなんかそれっぽくて「ああ、確かにパクってるな」とは思った。でも大体の紹介が為されてきた今は、どうぶつの森…

FF3の画像

情報元:ゲーム屋店員の戯言 http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50135617.html 絵がほんとにクリスタルクロニクルっぽいですね。戦闘はサガっぽいって書かれているけど、FF7以降の戦闘を頭身下げてデフォルメしてやったらあんな感じになるんじゃない…

きみしねこつこつノーマル19面。通勤ヒトフデは行き詰った。クリアは出来るけど金星が付かない、どうしよー。11月末以降は暇になる予定なのでそのまでにいくつゲームがこなせるかだな。年末はどうぶつの森とマリオカートで全てがつぶれそうだ。

赤ちゃんはどこからくるの?

やばいはまる。やっぱりこういうミニゲーム集みたいなものが性に合うようになってきている…。こってり一周100時間遊べるRPGと一個一個が2〜3分で終わるゲーム2000個どっちがいいかと言われたら…どっちもやだな。 とりあえず衣装を自分で描けるようだっ…

どりるれろ

どりるれろようやく全部クリアした。公式サイトのパスワードを見てさっそく色々やってみるた。でも褒美がミュージックルーム以外よくわかんなかったので某巨大掲示板郡のどりるれろスレを見た所、パスワード解析してる人がいてなんか萎えて見るのやめた。更…

お金がマジでないのでこれから買うゲームを控えようと思います。ごめんワンダ。本気で欲しいと思ってなおかつクリアする見込みのあるゲームだけを列挙してみる。 ・おいでよどうぶつの森 ・マリオカートDS ・聖剣伝説DS ・PSU とりあえず今年度はこれ…

赤ちゃんはどこからくるのを購入

赤ちゃんはどこからくるの?出版社/メーカー: セガ発売日: 2005/10/20メディア: Video Game クリック: 41回この商品を含むブログ (85件) を見る面白いと言えば面白い。ノリが馬鹿で好き。メニュー画面にいきなり「コヅクリ」とかある時点で注意書きの「絶対に…

ニンテンドーモバイル

そうだった、今日から任天堂モバイルauがサービス開始じゃないの、登録しなきゃ。 しました。けど今は大していいコンテンツはないように感じますね、どうぶつの森ぐらい。

レボリューションでも「ニンテンドーWi-Fiコネクション」

情報元:わぱのつれづれ日記、Nintendo iNSIDE http://d.hatena.ne.jp/wapa/20051019 インサイドさんの所だとよく意味がわからなかったのでわぱさんの記事を中心に。 レボリューションはUSBアダプタ相当の機能がもたれるそうです、要するに無線LANよろ…

メトロイドピンボール付属の振動パックはなんとGBAスロットに丁度収まるようです、びっくりしました。でもなんか任天堂らしからぬ製品という噂。小ささを取ってしまった結果なのか?

予約開始

うーん、さすがに4万は出せない。そのうちPS2でFFが出来なくなったら買う…かも…いやその頃には流石に新しいPCを買うだろうし…買わないかも… まこなこさんは前回より売れると予想してますがどうでしょうか?ラインナップがFF以外にそそられるもの全…

弐寺、二段をやってみたらクリア出来ました。うひゃー あとBEMANI EXPOは情報すら集めていませんが、さかな野郎は誰なんでしょうか。近くのゲーセンに入れば嬉々として行くのだけれど。

「ポケモン不思議のダンジョン」DSとGBA

情報元:忍之閻魔帳 http://ameblo.jp/sinobi/entry-10005232076.html ストーリー部分をクリアした後に、 コアファンに向けたハード仕様のダンジョンが 約30ステージほど用意されているらしい。 ストーリー部分に登場するダンジョンは約20とのことなので、 …

ポッパー、ターンテーブルに立つ。

家の近所の小さいゲーセン*1には何故か弐寺とドラムが入ってますが、そこがまたえらいガラガラです。学校とか仕事が終わったりした後の時間はまばらに人もいますけど、それ以外の時間はもうやりたい放題です。連コしても誰も文句言いません。だけど私はポッ…

クリスマスプレゼントの交換をしあうわけですが、今回はゲームソフトで無難に済ませようと思い、私がぷよぷよフィーバーちゅー(5000円)、相手がマリオカートDS(4800円)をそれぞれプレゼントすることになりました。 あれ?なんか損してない?

通勤ヒトフデ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/10/13メディア: Video Game クリック: 17回この商品を含むブログ (59件) を見る買いました。どんどん進んじゃうのがもったいなく感じて大してやってませんがこれは快感だ。解ける時のSEとか全体的なBGMがす…

ポケモン不思議のダンジョン

公式の動画みました、イワークでけえ。レベルは蓄積系だそうで、蓄積系の不思議のダンジョンには嫌な思い出しかないので凄く微妙です。あと後ろからついてくる他のポケモンがすごく邪魔そうです。水面とかの通路を律儀に斜め歩きしないで歩いてて、後ろから…