2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF11のアルタナさん

前回のアトルガンは全く買う気にならなかったんですが、今回はXbox360を購入したのと、ここ最近出戻り組と毎週定期的にレベルあげをしているので、購入してみました。とりあえず学者になってみたは良いけど、レベル10までまったく強くない赤。みたいなノリな…

液晶テレビを購入した

26型のテレビを購入、解像度1366×768で360を接続してみる。もう、何なんだこの解像度の高さは。ああ、ようやくこれでForzaの潰れた文字が見れるようになる… グラフィックがゲームそのものの面白さに直結してるなんてこれっぽっちも思ってませんが、それでも…

カードヒーロー紹介記事

DS

DS「高速カードバトル カードヒーロー」PART2:バトル再開|忍之閻魔帳 余裕で絵が浮かんだので完全に買い。ただし浮かぶのは旧版なので、そこの差がやっぱり怖いと言えば怖い。最後のヤンバルで噴出した。というか、ルールは前作から変わっていないのか。現…

久しぶりにRPGで気になるタイトルが

Wii

http://fragile.namco-ch.net/ 廃墟探索RPGだそうで、一枚絵のみが現在公開されてるわけですが、中々どうしてさっきから5分くらい見入ってます。これが任天堂かセガ、SCE辺りから出るって情報ならかなり期待したと思うんですが、ナムコかー。RPGをやらなく…

GoWクリア

遠方の友人とハードコアでクリアまで持っていけた。やっぱり何度見ても飽きる事のないグラフィックだ。発売から既に一年に近い年月が経ってるとは思えないなあ。エンディングまでローカルプレイと何ら変わりはなく過ぎていったので、凄く良かったです。ハー…

カードヒーロー発売日決定

DS

12月20日 DS「高速カードバトルカードヒーロー」発売 4800円(ラヴフール (www.lovefool.jp)) おお、あと一ヶ月じゃないか…色々クリアしておかなければ!

気付かなかった

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html(本ページは「(仮)成分」を当社比30%(ry) るってレベルじゃねぞとかただしソースはソニーとかに気を取られ過ぎて全然気付いてなかったんですが、何とコンマイクオリティが現代用語の基礎知識…

スマブラがAmazon解禁だそうで

Wii

欲しいんだけど、どうかな。Amazonで買うべきか最寄の電気屋で買うべきか悩んでる。ほんと凄い悩んでる。今予約しておかないと、Amazonはすぐ在庫切れ起こしそうだなあ。ついでにクラシックコントローラをもう一個買ってしまいそうなのがキツい。GCコントロ…

え?本当に?

Xbox 360、フルバージョンの初代Xboxゲームがダウンロード可能に - Engadget Japanese 120GBのハードディスクが欲しくなってきた。値段次第、値段次第! TFLO出ないかな?(出ない)初代で持ってるソフトはセガ系ばっかり、あとはHaloとブリングスとマジデス…

写真チャンネル、MP3削除アップデート

Wii

『写真チャンネル』が12月に更新予定、MP3の再生機能を削除 - iNSIDE もともと写真チャンネルなんか使ってないしー、と思うなかれ。即ち、今後MP3再生に対応するソフトはほぼ出ないという事になる。それは困るんだ。それは、困るんだ。 と思ったけどAACは対…

凄く欲しい

キューエンタテインメントスペシャルインタビューVol.2(RezHD)(ラヴフール) 斑鳩といい、Rezといい、何でLiveArcadeはこう的確に物欲を刺激するのか。買うか。買うよな。でも絶版になる事はないんだから、欲しくて欲しくてどうしようもなくなった時に買う…

あれこれ

PS3

実家帰ったのでPS3いじって来た。いつの間にかPSPでリモート起動出来るようになってたのね。試しに設定しようと思ったけどPSP持ってくるのを忘れたのでまあ良いやと思ってしてない。 新機能として実装された右上に広告プログラムが出ていた。インフォメーシ…

ダウンロード販売関連

情報元:IT-PLUS http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITew000008112007 言いたい事は勿論良くわかるんだけど、もう少し突っ込んだデータが欲しい。Live Arcadeなら大体どれくらいの率マイクロソフトの取り分になるとか。購入者がわずか1998…

Nights お天気チャンネルと連動

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071105/nights.htm 面白い試みだとは思うんだけど、もう一ひねり欲しい。その機能が本当に欲しいかと言われれば謎。

Gears of War

今日はXbox Liveを使って遠方の友人とプレイ。凄い、ローカル協力プレイとほとんど変わらない。時々ラグがあるくらいなのと、マイクもってないので身振りだけで話を進める必要があるって事以外はほとんど画面分割プレイの感覚そのまま。 このゲームのとても…

遊びすぎた

Xbox360が無事昨日届き、昨日今日と友人が来ていたのでずっとXbox祭り。昨日はMP4が再生出来てもDivXが再生出来ない事に怒りを覚え、GoWをずっとプレイした後にForza2。今日はHalo3を遠方の知り合いと友達と三人で延々と。Halo3の画面分割した上にネットで遊…

余りにも早い

DS

DS「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊/闇の探検隊」DSで19作目のミリオン達成、他 情報元:忍之閻魔帳 http://sinobi.ameblo.jp/sinobi/entry-10053380226.html とんでもない記録。何となくハードの売り上げばっかり普段注目しがちですが、未だ3周年…