2007-01-01から1年間の記事一覧

色々

地球防衛したり、地底人撃ち殺したり、上空カメラ使って敵兵を撃ち殺したりしてました。友達と協力プレイ出来るゲームが360には沢山あってとっても好きです。Wiiは何気に対戦ばっかなので。 特にゴーストリコンは4人まで参加出来るので友達二人とわいわいプ…

ゼルダの伝説

Wii

雪山にいった。ニオイマスを釣ってなんかしろって言われたんだけれど、釣っても全然だめ。次にどこに行けばいいかもわからない。攻略サイトはあんまり見たくないんだよなあ。どうしよう。いっこうに次のダンジョンに行けない。

高速カードバトル カードヒーロー五日目

DS

もうずっとスピードバトルでポイントを稼いでデッキ構築の流れ。一条先輩にいっこうに勝てる気がしないのは何故か。そしてようやくジュニア編終了。友達がいたのにまったくバトルをしていないというザマ。友達がいる時はXbox360をやってしまうから、仕方ない…

高速カードバトル カードヒーロー三日目

DS

冬休みの余波か、カードヒーローを買った友人が二人程泊まりに来たので、ジュニアでバトル。結果は二戦一勝一敗。しかし全体的に押されていて、一回はポリゴマ…あれ名前違ったっけ、まあそれが来なかったら完全に負けてた。 現在のデッキは前衛8、後衛5、…

Wiiフィット何気に続いてますよ。

Wii

この忘年会・新年会まみれの年の暮れに、あと3kg減量は超絶無理があると思うのウィーボ君。や、入れたのは私ですけど。 一つ解ったのは、絶対に1.5lペットボトルが安売りしてても飛びついちゃダメって事ですね。グラフが怖すぎる。

高速カードバトル カードヒーロー

DS

大した時間も取れず、未だに7章を始めたとかそんなレベルですが。遠方の友達とずっとWi-Fi対戦。ボイスチャットが出来るソフトはこれで3本目だけれど、ポケモンはレベル差開きすぎてるしメトロイドは二人で対戦しても何も面白くないので、カードヒーローが…

カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーロー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 123回この商品を含むブログ (165件) を見るいやー、流石に基盤がしっかりしてるだけあって面白い。ただ、間違いなくスピードバトルだけ…

メタリックロゼ良い色だなあ

(USG-S-ZPA)ニンテンドーDS Lite メタリックロゼ出版社/メーカー: 任天堂メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 71回この商品を含むブログ (50件) を見るDS西村京太郎サスペンス 新探偵シリーズ「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」出版社/メーカー: テク…

音ゲーと聞いて

PSP

次世代亀 : PSPで話題沸騰の音ゲー『Beats』 自分の曲をインポート出来るって言うのは、ちょっと日本にはない画期的要素のような気がします、ってビブリボンかなんかはそうだったっけ。動画を見て思ったのは、あんまりお金がかかってなさそうって事で。PSPで…

ひっそりと進行中

Wiiゼルダ。砂漠のなんか墓場っぽい場所をクリア。スピナー楽しいいいいいい!ボス戦はかなり熱かった。Wii自体の出力解像度が低いせいで今までかなり滲んで見えてたけど、最近気にならなくなってきた。 WiiFit。運動貯金溜まってない。何故なら最近は会社ま…

アサシンクリードにもロストオデッセイにも金を出す気にならないのは360所有者として許されていいんですよね。

カードヒーロー体験版をプレイ

DS

人間わがままなもので、PSPは単体でダウンロード可能でメモリースティックに保存出来るので、DSはWiiを起動しなきゃだし電源を切ったらDLしなおしな分面倒なのですが、そんなものは関係なく万人に落として欲しいソフトが出ました。Wii持ってない人は店に行っ…

気がついたら購入してた

PS2版のリメイクナイツ。まだまだ発売日は先だったけど、気がついたら予約していた。ていうかこれ買わなければ勇者のくせになまいきだが買えたんでは。もう遅いけど。だって予約した瞬間から心底楽しみにしちゃってるから。PS2で買う最後のソフトになりそう…

凄いアップデート

秋のシステム アップデートでXbox 360の何が変わるの? - ITmedia +D Games 今回一番ありがたかったのは、DivX形式の動画再生。メディアサーバーのお陰で手間暇かからず大きいテレビで見れるとベッドに入ったままでいいので気軽なのです。次が、チャットの小…

FFXI

ようやくアトルガンエリアの白門へ、自国のバストゥークから直に飛べるようになりました。船で行くのが果てしなく面倒な為、ホームポイントを白門に置きたくない私としては大助かり。メインが白なので、テレポルテ→徒歩でコロロカ→エスケプでツェールン→鉱山…

横綱って凄いのかなあ

横綱は「Wii&DS」「電子マネー」・07年ヒット商品番付 少なくとも、Wiiは横綱というにはまだふさわしくないような気がしています。Wiiスポーツが売れただけでも世間一般では横綱となってしまうんでしょうか。いや決して売れてないと言いたい訳ではなく…

またミリオン候補が

DS

電撃オンライン:週間ソフト売り上げランキング 今週のランキングを制したのは、1990年にファミコンで発売され、PS版も登場した『ドラゴンクエスト』シリーズ屈指の名作『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』(DS)で、発売週実績は推定60.2万本。DSでは『ポ…

WiiFit

Wiiフィット (「バランスWiiボード」同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/01メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 394回この商品を含むブログ (585件) を見るWiiフィットが届いた。凄く重い。これはAmazonで本当に良かった。丁度両親がブラウ…

FF11のアルタナさん

前回のアトルガンは全く買う気にならなかったんですが、今回はXbox360を購入したのと、ここ最近出戻り組と毎週定期的にレベルあげをしているので、購入してみました。とりあえず学者になってみたは良いけど、レベル10までまったく強くない赤。みたいなノリな…

液晶テレビを購入した

26型のテレビを購入、解像度1366×768で360を接続してみる。もう、何なんだこの解像度の高さは。ああ、ようやくこれでForzaの潰れた文字が見れるようになる… グラフィックがゲームそのものの面白さに直結してるなんてこれっぽっちも思ってませんが、それでも…

カードヒーロー紹介記事

DS

DS「高速カードバトル カードヒーロー」PART2:バトル再開|忍之閻魔帳 余裕で絵が浮かんだので完全に買い。ただし浮かぶのは旧版なので、そこの差がやっぱり怖いと言えば怖い。最後のヤンバルで噴出した。というか、ルールは前作から変わっていないのか。現…

久しぶりにRPGで気になるタイトルが

Wii

http://fragile.namco-ch.net/ 廃墟探索RPGだそうで、一枚絵のみが現在公開されてるわけですが、中々どうしてさっきから5分くらい見入ってます。これが任天堂かセガ、SCE辺りから出るって情報ならかなり期待したと思うんですが、ナムコかー。RPGをやらなく…

GoWクリア

遠方の友人とハードコアでクリアまで持っていけた。やっぱり何度見ても飽きる事のないグラフィックだ。発売から既に一年に近い年月が経ってるとは思えないなあ。エンディングまでローカルプレイと何ら変わりはなく過ぎていったので、凄く良かったです。ハー…

カードヒーロー発売日決定

DS

12月20日 DS「高速カードバトルカードヒーロー」発売 4800円(ラヴフール (www.lovefool.jp)) おお、あと一ヶ月じゃないか…色々クリアしておかなければ!

気付かなかった

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0711/14/news075.html(本ページは「(仮)成分」を当社比30%(ry) るってレベルじゃねぞとかただしソースはソニーとかに気を取られ過ぎて全然気付いてなかったんですが、何とコンマイクオリティが現代用語の基礎知識…

スマブラがAmazon解禁だそうで

Wii

欲しいんだけど、どうかな。Amazonで買うべきか最寄の電気屋で買うべきか悩んでる。ほんと凄い悩んでる。今予約しておかないと、Amazonはすぐ在庫切れ起こしそうだなあ。ついでにクラシックコントローラをもう一個買ってしまいそうなのがキツい。GCコントロ…

え?本当に?

Xbox 360、フルバージョンの初代Xboxゲームがダウンロード可能に - Engadget Japanese 120GBのハードディスクが欲しくなってきた。値段次第、値段次第! TFLO出ないかな?(出ない)初代で持ってるソフトはセガ系ばっかり、あとはHaloとブリングスとマジデス…

写真チャンネル、MP3削除アップデート

Wii

『写真チャンネル』が12月に更新予定、MP3の再生機能を削除 - iNSIDE もともと写真チャンネルなんか使ってないしー、と思うなかれ。即ち、今後MP3再生に対応するソフトはほぼ出ないという事になる。それは困るんだ。それは、困るんだ。 と思ったけどAACは対…

凄く欲しい

キューエンタテインメントスペシャルインタビューVol.2(RezHD)(ラヴフール) 斑鳩といい、Rezといい、何でLiveArcadeはこう的確に物欲を刺激するのか。買うか。買うよな。でも絶版になる事はないんだから、欲しくて欲しくてどうしようもなくなった時に買う…

あれこれ

PS3

実家帰ったのでPS3いじって来た。いつの間にかPSPでリモート起動出来るようになってたのね。試しに設定しようと思ったけどPSP持ってくるのを忘れたのでまあ良いやと思ってしてない。 新機能として実装された右上に広告プログラムが出ていた。インフォメーシ…