2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マリオカートDS

DS

久々にオンラインやってみようと思ってこくないのだれかとを選択。日付が変わっていたのに奇跡的にかどうかは知らないけど四人揃ってた。戦績は皆20戦10勝とかそんなの。私が450戦360勝とかそんな数値だったので、これは悪いことしたなあと思った。 一人の挙…

ドラゴンクエスト4

DS

情報元:ファミ通.com http://www.famitsu.com/game/coming/1211425_1407.html ドラクエの中で一番好きなのが4なんです。以前4がGBAで出るみたいな噂を聞いていて、物凄い期待してたらPSで3Dで出て憤慨した気がしますが、正直この味のあるグラフィック自体…

ゴエモン

DS

実家に帰ったので、家に置いてきたまま忘れていたマリオカートDSを回収していたら、その過程でゴエモンが見つかりました。す、すげえ!以前クラブニンテンドーで手に入れたDSケースに入れていたソフトは紛失した事で全滅したんだけど、ゴエモンはそのケース…

どうしたんだセガ

情報元:無職風日記 http://segadirect.jp/Catalog/CustomPages/CustomDetail2.aspx?File=mj3evo_goods.htm 本当に誰が買うんだ。ていうかこんなもの作って負債抱えて倒産とかじゃほんと笑えないし救えないぞセガ大丈夫かセガ。だけどこれがセガなんだよね。

ゴールドメンバーになる気満々

Xbox Live 12ヶ月 ゴールド メンバーシップ カード【プリペイドカード】【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2005/12/10メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 141回この商品を含むブログ (46件) を見るどうせならというこ…

ゼルダの伝説トワイライト皇女

Wii

酔った。というかこのゼルダ全体的に流れる雰囲気が黒すぎてやばい、3D酔いとあいまってけっこうくるものがあった。カッコイイというよりはダーク。やっぱ猫目リンクのほうが愛嬌があって良いなー。

ゲーマーの血が騒いだ日

Xbox 360 バリューパック (HDMI端子搭載、「フォルツァ モータースポーツ 2」「あつまれピニャータ」同梱) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2007/11/01メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 141回この商品を含むブログ …

購入確定しました

http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20071022.htm Xbox360値下げ!遅いよ!!いや、いや良くやった。 というわけで購入確定。ていうかバリューパック…Forza売れてなかったんだね…HDMI端子がつくって事なので、今年の冬のボーナスで液晶テレビも買おう…

DS文学全集(2)

DS

注文の多い料理店、蠅、セメント樽の中の手紙を読み終えて、ちょっと長めの少女地獄を読み始めた所。すらすら読めて良いなあ。何より良いのはこの沢山の小説を持ったんだという所有感、それだけで満たされていては勿体ないので、100作品全部とは言わないまで…

ゼルダの伝説黄昏プリンセス

Wii

ゴロン族の場所のダンジョンをクリア。そのままハイラル城、ゾーラ族の集落に進んで、光を集めている最中で一旦休止。ていうか、虫全然見つかりません。範囲が広すぎます。勘弁してください。

DS文学全集

DS文学全集出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/10/18メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 114回この商品を含むブログ (105件) を見る音楽が凝ってる。メニュー画面だと全ての音がなり、設定画面だとメイン+ドラムの音、本を選ぶ段になるとメインの音…

みんなで投票チャンネルの質問面白

Wii

キラキラ星とABCの歌が一緒だって知ってた?という質問が。 知らなかったのが大体58%くらいでした。私知りませんでした。意識したことなかった。面白いなあ。 今大注目の質問が「自宅にゴキブリが出たことある?ない?」です、全国的にみてどうなんだ本当に…

ここ最近毎日起動しているWii

Wii

何というか、特にやる事と言ったらゼルダくらいしか無いんですが、消す前にちょこっとニュースを見たり、明日の天気を確認したり、投票してみたり。この起動速度が恐らくポイントで、これ以上遅かったら絶対起動しないであろう丁度ギリギリの所で起動してく…

ゼルダの伝説 黄昏の皇女

Wii

DSのゼルダをクリアしたので、久々にやってみた。前回のセーブ時間が去年の12月14日だった。もう10ヶ月も経ったのか。まだハートが4つしかなかった。でも操作は全然普通に出来るというか、忘れてないってのは中々凄いなあ。現在ゴロン族の居る所。最近時間…

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

DS

ついにクリア。夢幻の剣を手に入れるまではスイスイやってたんですが、最後のファントムダンジョンの時間縛りで滅入ってしまって中々クリアする機会がありませんでした。が、ラスボスとの戦いもそれなりに楽しかったので良し。3面か4面のボスが一番好きだっ…

かまいたちの夜×3

かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/07/27メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (181件) を見るそう言えば書いてなかったんですが、かまいたちの夜×3購入がソフマップで投売りされていた…

カードヒーロー色々

DS

http://www.onlineplayer.jp/modules/gallery/view_album.php?set_albumName=albus97 http://www.jeux-france.com/news22158_nintendo-annonce-card-hero-sur-ds.html あー、サンダーは使いどころ難しいんだよなーとかスーパーインクルードって名前かっこい…

ああ、カードヒーローの事で頭が一杯だ。

Wiiウェア

Wii

http://www.nintendo.co.jp/wii/features/wiiware.html さて、カードヒーローに感動し過ぎて特に他に何も書かなかったのですが、勿論モンハン3も驚いたしセガ信者感涙(かどうかは知らんけど)のソニック参戦はわかってたけど嬉しかったです。 そんな中、Wi…

ゲームを始める前に取扱い説明書を読むか

http://www.i-mezzo.net/log/2007/10/08204151.html 未だに30%以上は取り扱い説明書を読んだりするのか。私は説明書=攻略本なので、どうしてもわからなかった時だけ読むようにしています。でも、取説って大抵の必要としている情報は載ってないよなあ。特に…

高速カードバトル カードヒーローが12月に発売

DS

情報元:忍之閻魔帳 http://sinobi.ameblo.jp/sinobi/entry-10050478625.html どれだけこの日を待ち焦がれていた事か。DS発表当初から「この二画面はシレンと、カードヒーローの為に開発したんじゃないか」と思い続けたあの時。このサイトじゃないけど、2005…

ダイレクト

セガダイレクトからメール届いててなんじゃと思ったらシレンDS買った時のポイント560程が有効期限あと一ヶ月しかないよーだそうで。じゃあ安く済むしアナタヲユルサナイでも買うかーと思ってレジ行こうとしたらご請求額¥4,986。ポイントを使うと¥4,426。 A…

下の流れでAmazonみてて思ったけどクロ天1,980円で売っててちょっと欲しい。

PS3 40GB版プレスリリース

http://www.scei.co.jp/corporate/release/071009a.html 2との互換性が無いと意味ないです。2の薄型とドッキング出来るようにしたら良いと思う。すごいの、がっちーんってはまるの。でまばゆい光とともにロケットに変形してお星様になるの。

アミューズメント施設における人身事故について事実関係を公表

情報元:Nintendo iNSIDE http://www.inside-games.jp/news/241/24128.html セガ…が悪いわけではなく、アミューズメント施設の点検怠りが悪いんだと信じたい。

アナタヲユルサナイのレビュー

PSP

情報元:忍之閻魔帳 http://sinobi.ameblo.jp/sinobi/entry-10050167958.html チュンソフトのサウンドノベルは一通りプレイしている身としては、気になるもんです。メインストーリーが10時間で終わるというのも、時間が無いこちらとしてはありがたいもの。そ…

Halo3、1週しての感想

協力プレイからの観点なので、一人プレイとは違ったものになると思います。FPSはやっぱりローカルマルチプレイがないと!って人が居るかどうかはわかりませんが、そんな人用。 まず画面ですが、上下分割なので情報量としては横には広く使えて良いものの、立…

かまいたちの夜×3、本編無事クリア。最後の方腹抱えて笑った。せめて本編はシリアスなままやって欲しいというファンも沢山いただろうけど、個人的にはとても面白かった。

勇者のくせになまいきだ。

PSP

http://www.famitsu.com/game/coming/1211000_1407.html WebのFLASHゲームで良くあるやつっぽい、これは久しぶりに食指を動かされるタイトルですね。3980円という価格も手が出しやすい。しかし、という事はボリューム的には微妙な所か。既にあるダンジョンを…

色々覚書

360のライブアーケードでコントラ購入。難しい。2面までしか行けないよ! ゲームセンターでHL2、リズム天国、ガンダムSEED Destiny、ポップン、クイズマジックアカデミー4。色々手出し過ぎか。リズム天国はばっちり家でやりこんだので、余裕でクリア出来た…