2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダム無双、受注20万届かず

PS3

情報元:忍之閻魔帳 http://ameblo.jp/sinobi/entry-10026506047.html ミリオンの常連である「無双」と固定ファンの多い「ガンダム」という Wブランドをして20万に届かないとなると、 今後はさらに強力なタイトルが必要となる。 つまり、それだけのタイトル…

ピクロスDS

ピクロスDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/01/25メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 110回この商品を含むブログ (152件) を見るえー、一気に買うと確実に一つのゲームしかやらなくなるので、とりあえずピクロス。本当はデストロイオールヒューマ…

最近書いた事を振り返って思ったけれど、何という偏りっぷり…最近記事についても書いてないなあ。というわけで一日一記事は目指そう。

GRAW

ようやく寺院越せた!!これ二人でやるゲームじゃないよ、絶対。一応四つの面全てクリアしたわけですが、偵察とかは全然越せません。偵察ミッションなのに基本皆殺しです。だって見つからないとか不可能だよ! ていうか、攻略サイトまじで無いのはどういうわ…

ライオットアクト気になるーでも二重スパイも気になる。

遊戯王オンライン

PC

ぼろ負けした。いいことないなあ。このソフト、アバターとか作るのは構わないんだけど、横解像度が1000を越すのはなんとかならないの?普通にVGAサイズで良いと思うんだ。というかカードゲームなんて処理さえ良ければそれっぽい気分になるんだから、DSくらい…

auのW51Sに変えたのでJava復活。なんか面白いゲームまとめてる所とか無いかな。

パワースマッシュやDAHの紹介ブログ乱立

情報元:EXAPON Becky! http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20070218#p7 まあ何と言うか、お粗末だと思いました。「ブログの口コミを広告にしよう」という試みは非常に斬新だと思うし、ブログの価値が公の存在に認められた証拠でもあるのですが、やり方がまずかっ…

ヨッシーアイランドDS公式サイトオープン

DS

公式:http://www.nintendo.co.jp/ds/aywj/ 赤ちゃん多いなー、出来る事が沢山ありそう。まあそれでもカービィよりは種類少ないけど、赤ちゃんをうまく使いこなさないと全要素解禁というわけにはいかなそう。 しかし音楽は相変わらずいいなあ、状況によって…

世界のだれでもアソビ大全

DS

http://www.nintendo.co.jp/ds/atgj/ 『だれでもアソビ大全』からなくなるゲーム:ナポレオン、ゴニンカン、ぼうずめくり、すごろく、ラストワンシーソーゲーム、おはじきゴルフ えええーーー!ぼうずめくり消されちゃうのー??

ドラゴンクエスト3 勇者一人旅

ニコニコ動画:ドラゴンクエスト3 勇者一人旅 面白くてついつい見てしまう。なんか、一人の家に集まって皆でRPGをしてるような感覚に陥るなあ。昔はそういう一人用ゲームでも楽しくて仕方が無かった。

AOU2007アミューズメントエキスポ

AC

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0702/16/news071_3.html ロボキャッチャーのその見た目もさることながら、ネーミングセンスがやばい。往年のファンからすればピッチングをする方のロボが思い浮かばないはずが無い訳で… http://www.mechatrax.com/…

ポップンミュージック15アドベンチャーパンフ

情報元:BEMANI CLUB http://www.alpha-st.co.jp/game/inst/topinst15.html 最近はゲーセンに行く機会がめっきり減り、行ってもクルクルラボしかしてない私のゲーセン事情ですが、それでもニュースチェックは欠かさないという良くわからなさ。AOUショーでポ…

遊戯王カードゲーム

OCGの方。新しいカードが出たとかで買ってきました。前のやつを。で戦士デッキ構築したは良いけど弱すぎて困りますね。

何言ってるのだろうこの社長

情報元:デジタルARENA http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20070207/120802/index4.shtml FFIIIとDQMJが売れた事に対して この二つのタイトルが売れたことは、うちだけではなくゲーム業界にとっても大きな意味があります。それは「DSで本格派ゲ…

遊戯王オンライン

PC

今日は調子良かった。四連勝だやったー。まだこのゲーム始めて100戦すらしてないんですが、こうやって細々デュエルしてるだけで満足な感じ。今までで一番お金のかからなかったオンラインゲームなのは間違いない。 知り合いを作らず、一日2〜3戦すればお腹…

ゴーストリコンアドバンスドウォーファイター

どうしてもキャンペーンモードの寺院がこせない!!もう7〜8時間は寺院だけの為に費やしています。あいつらなんで狙撃兵がギリギリ狙えるくらいの距離からこっちに弾当てられるの?信じられないよボブ!あとドローンが初めて使えるなと思った。あまりにも…

投票チャンネルおもしれー

Wii

世界アンケートの第一回結果が出ました。犬派?猫派?ってやつです。結果はまあ犬が勝利。かなり国多かったですけど、何カ国くらいを対象としてたんだろうなあ。 犬派が一番多い国の結果は尋常じゃないことになっています。日本も犬派がけっこう多いですね。…

みんなで投票チャンネルで最初の投票結果が出た

Wii

うどんとそば、どっちが好き?という質問で、結果が出ました。結果はうどんが55.2%の支持を得て、そばを下しました。それだけならば「接戦だったなあ」で終わりだったんですが、みんなで投票チャンネルは地域ごと、男性女性で集計を行っているので、こんな…

あの音

情報元:eg http://eg.nttpub.co.jp/news/20070213_08.html めちゃくちゃ欲しい。

みんなで投票チャンネル

Wii

わお、突然始まってて驚いた。こういうチャンネルは良いなー、Wiiのチャンネルは全部CMの合間とかで出来るようなものが多くて凄く面白い。階下の居間に置いてあるから、部屋に居たり親にチャンネル権握られていたりと一日に利用する時間は少ないけれど、割と…

割と高めのチョコを貰ってしまい、思わず親と一緒に食べてしまった。

アクセスポイント型PlayStation®Spotに行ってきた。

PSP

公式:http://www.jp.playstation.com/psp/pss/ 今までシェアリングによる体験版ダウンロードしか出来なかったPSPですが、アクセスポイントを利用する事によってあたかもDSのように体験版をDLする他にもネットをしたり通信対戦をしたり出来るようになった新…

デストロイオールヒューマンズ

PS2

情報元:ゲーマーホリック http://gameaholic.blog34.fc2.com/blog-entry-2986.html あーもうこれ買うわぁー、でもどうしようピクロスとクロ天も今月末に購入しようと思ってたのになぁぁぁぁぁ!海賊版サイトが面白すぎてたまらん。久々にセガのやる気をびん…

記事を吟味している時間が無いのは悲しい。時間が欲しいなあ。

メテオス、か。

DS

http://ameblo.jp/sinobi/entry-10025153792.html 某ネズミワールドの面々が出てくるようです。どうしてネズミワールドを掛け算すると不安が算出されるんでしょうか。というか買わないから地雷でも関係ないけどさ。普通に続編出すわけには行かなかったんです…

ゴーストリコンアドバンスドウォリアー

今日本でこのソフトプレイしてる人が一体何人いるのか。まLive繋げてないから関係ないんだけれども。2面クリアできた!グレネードもってないと駄目なのかああああ!スモークじゃ無理!

QMA4とクルクルラボ

AC

久々にゲームセンターに行ったらクイズマジックアカデミー4が入っててビックリしました。いつの間に入ったの?最近オリジナルe-AMUカード増えてきましたね。私はシルバーピースについてきた青カード使ってますけど、最近は割とどれが好みのゲームかっていう…

ガンダム無双、PV公開

PS3

情報元:とかいろいろ http://gundam-musou.jp/movie.html ジオン側の戦略がおかしすぎるから何か笑った。その量を一気に投入しても勝てないだろー。

流石にこの時期にゲームをするのは無理か。今日は月いちトモコサンを久々に聞いたらクロ天の話してて欲しくなりました。でも今は買えないから、月末にピクロスと一緒に買おうと思います。