2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1500円ですか

Wii

スクエニ、Wiiウェア「小さな王様と約束の国 FFCC」最新情報を公開。チャイムの酒場とパーティ編成など 何でか、パッケージ販売されてない新作ソフトに1000円以上出す事について未だに躊躇いを覚えるのだよなあ。パッケージってのはある程度のクオリティと物…

まさかの協力プレイ

http://wii.com/jp/articles/smashbros/crv/vol3/ Wi-Fiを使った協力対戦や、ストーリーモードでのローカル協力プレイがあるそうで、これはもう期待せざるを得ないでしょうと。というかストーリーモード、トレジャーが関わってそうじゃないですか?ガーディ…

スマブラX開発秘話

Wii

Wii.com JP - 社長が訊く『大乱闘スマッシュブラザーズX』 永田良いよ永田。懐かしのE3はったりエピソードや、開発元にゲームアーツ社員が多く関わっている事などが詳細に書かれていてこれはもう見逃せない。任天堂の中で「とりあえずこのソフトが出たら確実…

スーパー前向き

任天堂・岩田聡社長「私はスーパー前向き」 岩田社長なんか…痩せた?し、一気に老けてない? 「鉄道の駅やテーマパーク、美術館などでDSが何かの役に立てるようにしたい。今年の前半にも、そういう実例をお見せできたらと思っています」 何をやってくれる…

ソーマブリンガー

http://www.nintendo.co.jp/ds/ybsj/ モノリスソフトと任天堂のアクションRPG、全くのノーマークだった。協力プレイ大好きなのに見過ごしていたなんて、しかもDSですか。今まで出たDSの協力プレイソフトって聖剣伝説、サケブレインくらいしか思いつかないな…

アイマスDLコンテンツが売上3億

「アイドルマスター ライブフォーユー!」制作発表会を開催――新曲ライブも (1/4) - ITmedia +D Games 米のゲーム全部ひっくるめて3位らしく。物凄い喜んでるようですが、向こうの普通の人からは案外「恥の文化」として見られてそうだなあ。まあそういうのを…

レベル継続!

Wii

【2ch】日刊スレッドガイド : Wiiで出るシレンの新作、本編では死んでもレベルが継続することが判明 何とまあ、まさか風来のシレン本編でこれをやってくるとは予想してませんでした。昔の私なら「シレンでレベル継続とか完全に買う気なくすだろ…」とか脊髄反…

FFXI

ちまちまLSのメンバーでレベルあげ。5ヶ月でようやくレベルが30一歩手前まで来た。種族装備が2つ出来るようになったので赤としては非常に美味しい。5ヶ月でこれしか進んでないのがいかにもうちのLSらしくて面白い。

松野来たか

Wii

海外ニンテンドーマガジンにて「来月wiiで超ビックRPG掲載」予告。 こういう大々的な発表とか見てると、その会社によって感想が違いそう。バンナムとかスクエニとかだと「また良くわからん煽りかー」みたいに思ってしまうけど、任天堂だったりSCEだったりす…

FF11

LSのメンバーとカザムでゴブリン。レベル28なら4人でも十分レベル上げ出来るんだなあと感心。指輪使ったとは言え一時間で4000も貰えれば上等だと思います。

WiiFitがミリオン達成

Wii

Wiiフィット、100万台販売――任天堂、1カ月で デジタル家電&エンタメ-最新ニュース:IT-PLUS 1月6日にミリオンを達成したそうで、まさか全国のお茶の間にこんな板が100万台も浸透するとは、しかも一ヶ月。健康器具メーカーもげんなりですね。 そう言う私…

高速カードバトル カードヒーロー

DS

カードヒーロー生活も(主にWi-Fi方面で)長いけど、そろそろやっとかなきゃだろと思い、プロで5勝してマスターXに挑戦。デッキはナッツロックルをはずした以外は特にいじらず、白殲滅で挑んでみた。初っ端から相手がダイン2体前衛に出して竜の盾で固めま…

だろうねー

任天堂社長「高精細なグラフィックや壮大なストーリーではゲーム人口は増えない」 一部グラフィック至上主義の方々の活躍で批判が目立ちますね。「高詳細なグラフィックや壮大なストーリー"だけ"ではゲーム人口は増えない」に変更した方がいい気はします。実…

カードヒーロー

DS

何となくクリアに近づくのが嫌でプロは無視してたんですが、これじゃあかんだろと言う事でようやく一戦。ボロ勝ちだったけど、今回のCPUなんだか弱いような。Wi-Fiは勝ち過ぎて負けるのが怖い。一回負けておけば気も楽になるんだろうけど。