2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もっと教授

DS

ここ最近の母親の細菌撲滅への意気込みが尋常ではない。今日などは3〜4時間くらいやっていたし、今までまったくゲームをやらなかった母親にしてはちょっと異常なくらいの数字だ。これは息子としても流石に心配になる。テトリスDSも買うか的な発言をしてお…

まだまだ1日目。早くパトリックダンディ編やりたいなあ。

THE イラストパズル&数字パズル

SIMPLE DSシリーズ Vol.7 THE イラストパズル&数字パズル出版社/メーカー: D3 Publisher発売日: 2006/04/27メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (14件) を見るSIMPLEシリーズのゲームを買うのは初めてだったり。THE 地球防衛軍とかTHE …

後で自分で見直す為に購入カテゴリ追加してみた。レボリューションは直すのもあれだし消さないでとっておこう。

いくらなんでも不意打ちすぎる。

Wii

http://www.nintendo.co.jp/wii/ 正式名称決定。何故、今日?携帯でアンテナ巡回していたら名前だけが目に飛び込んできて最初は「ええ?」と思いました。今動画と共に見た所ですが、やっぱりレボリューションの方がしっくりくるような。まあそれもじきに慣れ…

街 ~運命の交差点~ 特別篇 - PSP出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/04/27メディア: Video Game クリック: 27回この商品を含むブログ (108件) を見る購入。ナンクロ+ピクロスは予約した店が「当日に入らないかも知れない」みたいな事を言っていたので行かな…

MOTHER3サウンドバトルのリズムが取りにくい件について

情報元:にんだす http://ninds2ch.blog51.fc2.com/blog-entry-147.html サウンドバトル、やけにシビアですよね。音ゲーやってるからか16連打は割と出ますが、それでもやっぱり途中でしくじる。どう考えても強い敵になると判定を厳しく、もしくはランダム…

どうぶつの森

DS

誕生日だったので久々に森に入ったら、マーサにお祝いのプレゼント貰っちゃいました。ありがとう、マーサ大好き。

別鯖という噂

FF11もXboxの時はXbox LIVEが原因で同じ鯖が実現できなかったので、360のLIVEはそういうのが緩和されたのかと思っていたんですけれど、まだダメだったみたいですね。

PSPシステムソフトウェアを2.70に

公式: http://www.jp.playstation.com/psp/ というわけで、確か昨日2.60にしたばかりのような気がしてなりませんが、2.70にしてみました。あ、RSSチャンネルの保存が出来るようになった。これでようやくラジオ的な役割をどこでも果たせるわけだ。まあ家でし…

レボリューションのマリオ?

情報元:ゲーム情報ブログ(SF&NF) http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?s=669f95fa1305ff6001cbf8f90e3d360d&t=96388 これは流石にレボリューションでは無理なのでは?テクスチャが凄いことになってますけど、ここまでは出ない気が。 http://…

カテゴリ多っ

というわけでXbox360での発売が発表されたPSU。まじかよー。まあ私はハイデフじゃないので無難にPCかPS2ですが。 それはそうとβ、友達は当選来ましたが私は来ません。もう落選でいいから変わりに今度二次受ける某超有名企業に就職させてください。

今気付いた。

PSP

ファームウェアアップデートver 2.60にできたのか。もう随分前から出来たらしい、気付かなかった。RSSの音声配信の再生に対応していたらしい。さっそくSEGAが運営してるラジオDC…じゃない、ポデリンクを登録しておきました。 http://podcast.segalink.jp/ パ…

MOTHER3、クリアしてしまいました。一生やり続けていたかったけど、そうも行かない。だけどやり続けたい。そんな思いに駆られ続けました。終わった感想は「あーあ」です。 あ、MOTHER2のプレイは必須です。とりあえず、自分に、お疲れ様でした。

久々に起動

PSP

LocoRocoの体験版以来まったく触っていなかったPSPですが、ソニエリから1GBのメモリースティックが届いて*1今携帯に入っている128MBのメモステのお下がりが来たのと*2、いよいよ今週木曜に「街」の発売が控えている為、久々にいじってみました。流石に128MB…

降魔霊符伝イヅナ

DS

公式: http://www.success-corp.co.jp/software/ds/izuna/ んふんふ、小劇場があんがい面白いのでなんか見てます。買ってみるかなあ…。少なくとも発売日買いはやめよう。買った人の話を聞いてみてからじゃないと、この金のない時期に地雷は困るからなあ。

MOTHER3、現在プレイ時間16:30、第7章、レベル40。かなりハイペース やっぱりあいつはあいつなのですね!!

んもう、MOTHER3やりすぎて何にも手がつかない。やばい。 なんかこういうゲームってすっごい久しぶり。そりゃゲームはやれば楽しいんだけど、ゲームよりも人付き合いの方が楽しいし、マンガや音楽の方が手軽。そんなわけで私にとって今、なんとも中途半端な…

MOTHER3

現在第3章。12章まであるんだっけ?減らしたんだっけ? サルが可愛すぎです。早く風船膨らませて!!

トーク終了

お疲れ様でした。これからまたマザー始めます。

ちょ

伊集院ぶっちゃけすぎだろ!!!!>>FF・スクエニ

ほぼ日「MOTHER」トーク

今聞いてます。録音もしてます。何回でも聞けそうな熱い内容だ、というか伊集院が熱すぎ。「ゲームボーイアドバンスでマザーってありますかね?」のとこ。

MOTHER3

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見る買ってきました。でもデラックスパックは高すぎて無理です。とりあえずプレイ中、お父さんの名前をシゲサトにしたらな…

もっと脳トレ

DS

母親が細菌撲滅にハマっています、細菌は夢にまで見るそうです。こんな事が今まで一度でもあっただろうか!テトリスもやったことの無い母親がゲームをしている、しかもかなりやりこんでいる。犬の世話が後回しになるほどにはまってしまっていて、凄い事にな…

モンハンが中学生に受けるワケ

情報元:nikkeibp http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/topic/game/060417_monhun/ あー、これはわかるかも。ボランティアで子供の相手をしているから中学生の流行りとかが自然と耳に入ってくるんですね。FFは皆やってるし、PSPのイメージも中学生には凄く…

MOTHER3

最近、気がつくとエイトメロディーズを口遊んでいます。なんでかんで楽しみにしてるんだろうなあ。早い人は既に手に入れているようで、まあ私はゆっくり進めて行こうと思います。 http://www.1101.com/MOTHER3/kimochi/ なんか、ゲームが出るってだけでこん…

もっと脳トレ【2】

やっぱりDS Liteを買ったのは成功だったらしく、母親や叔母などがNintendogsともっと脳トレを毎日ちょっとずつやっています。最近母親とはDS関連の話しかしてないくらいのハマりっぷりで、驚きを隠せません。 ニュー・スーパーマリオブラザーズが出たらやら…

シルメリアのマスターアップおめでとうございます。

ギタドラV

PS2

2年間使っていなかったギタコンを抱えてプレイしています。ルックス赤(43)で苦戦中。もう最初の時点でだめ、歯が立たない。 ♪貴方に近づけるおまじないかーんがーえドガーン!すてーじふぇーいる! 何十回とやったが、大抵ここで終わる。もう余りにここ…

渋谷パルコBit Generations展の様子!

情報元:本ページは「(仮)成分」を当社比30%(ry http://d.hatena.ne.jp/djfort/20060416 すげー!ドットストリームが面白そう!数日前の日記は何が気になってたと書いたか見直した所やっぱりドットストリームが気になってた。あとサウンドボイジャーが気に…