2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

遊戯王ONLINE

PC

パスワードがわからなくなっていたものの、新しいソフトをインストールしたら何故かIDとパスワードが残っていました。本当に助かった。て、カード引継ぎ出来ないのか、まじですか。なんてこったい!まあニュートとか貰えたからいいけど。

遊戯王オンライン

PC

公式:http://www.yugioh-online.net/top/japanese/ いつの間に始まっていたんだこんなもの。ちょっと久々にやろうかなーって思ったらIDを忘れました。普段入れわけてるパスワード全部試してもだめだったし、多分180日削除に引っかかってる感じ。もう随分や…

何でかんで毎日見てますニュースチャンネル

Wii

と言っても二日目ですけど。何ていうかこの、ニュースを流し読みして気になったやつだけワンボタンで全画面表示、さらにBボタンを押しながら上下に手を傾けるだけで緩急のついたスライドを出来たり、+と−ボタンによる文字の動きの滑らかさを見たりしてると…

ニュースチャンネル

Wii

まあ何日も前に開始したサービスなので今更言う事もないんですが、ようやく繋がったので。ニュースは5分毎くらいの感覚でWiiが勝手に取得してくれるので、遅い回線でも安心。しかもGUIが素晴らしくさくさくですね、Wii CONECT 24やWiiのグラフィックに特化…

よーやくNTTの人が来てルータが使えるようになったので家で更新出来る

なめこストラップが届きました

まあ届いたのは一昨日なんですが、パソコンが爆発した関係で今日上げます。突然2200円払えと言われた時は本当に何の配達便なのかわからなくて困惑しました。高いよ、そんなの関係ないけど。 だってこの笑顔。たまらない、ああなんという可愛さ。でも案外でか…

ニュースチャンネルプレビュー

Wii

情報元:わぱのつれづれ日記 http://d.hatena.ne.jp/wapa/20070127/p1 いいなぁあ何か知らないけど昨日からうちのネットが繋がらなくなって、何が悲しいってこれが見れない事が。まこれ自体は学校で更新してるんですけどね。誰も居ない土曜日朝。

VCラインナップ更新

公式:http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/ ベア・ナックル 怒りの鉄拳 NEW 2007年2月 セガ 600 買い、だな。

「置く電池」でWiiリモコンを非接触充電

Wii

情報元:N-Styles http://n-styles.com/main/archives/2007/01/26-050505.php うーーん、engadget見たときは「うおー、これはWiiリモコンを無造作に充電ポイントに置くだけで勝手に充電されるという近未来型ガジェットなのかー!」と思ってたらやっぱり色々…

ここ最近立て込んでてニュースは見れないわ更新が出来ないわで鬱憤がたまりまくり。研究室にノートPC持ち込んで誰も居ない部屋で更新中。

Gears of War(3)

二週目開始。難しい所がやけに難しい。コウモリをライトで死滅させつつ進むカーアクション(なんじゃそりゃ)の所がやけに難しい。曲変えると雰囲気がめちゃくちゃ変わりますねこれ。クロノトリガーの曲でも入れようかな、友達のXboxだけど。

ブクマを転々としてたらちょっとしたQRコードメイクサイトがあって、面白そうなので導入してみました。他のアイコンよろしく誰かが利用する事を想定していないので、大して導入の意味はないです。面白そうだったから。興味のある方はQRコードの下のリン…

【お知らせ】「グランド・セフト・オート・サンアンドレアス」海外版と国内版の仕様変更について

PS2

http://www.capcom.co.jp/game/support/game_ps2_gtasa/q01.html グランドセフトオートやった事ないから良くわからんけど、これってどうなのかなあ。なんだかカプコンの事情が見てとれる内容だね。恐らく苦肉の策だったんだと思う。発売すれば確実に一定水準…

FF1

PSP

情報元:ファミ通.com http://www.famitsu.com/game/coming/2007/01/17/104,1169003863,65693,0,0.html GBソフトをPCへ移植するとこんな感じになる気がします、ドットキャラを無理にリアルにするとちょっと気持ち悪いですね。解像度をもてあまし気味という印…

Gears of War(2)

真ん中の難易度をクリア。タグは結局15個くらいしか見つけられませんでした。ていうかラスボスが弱いのはやっぱり協力プレイだからでしょうか。情報通り、ストーリーモード自体はけっこう短いですね、それでも10時間以上遊べたので大満足ですが。とりあえず…

Gears of War

絶賛プレイ中です、もうアホみたいにやってます。途中雨の面で壁をしたたる雨などをみて「すげえ、すげええええ!」と友達と発狂しつつも進み、蜘蛛っぽいボスを倒した所でやめ。COGタグが現在13個なのですが、全部で30個しかなく、また確実に取り忘れがあり…

Gears of War面白い!

というわけで友達と一緒に購入しに行きました。「どうせ予約しなくても買えるだろ」と高を括っていたら、エキサイトトラックはすぐ買えたもののGoWがまったく買えず。1件目は「まだショップは沢山あるんだ」と息づいていたものの、2件目、3件目、4件目で…

エキサイトトラック

エキサイト トラック - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 331回この商品を含むブログ (69件) を見るまだやってません、何故ならGoWを優先したからです。

なめこストラップ

DS

http://www2.osk.3web.ne.jp/~liq/LKB/LKB.htm ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!可愛すぎるよなめこ!俄然盛り上がってきた、勝手に、自動的に。

ブクマ楽だなあ。一言メッセージ系は全部そっちに載せてます。棲み分けが出来ていて良い感じ。

ロストプラネット日米欧で100万本出荷

情報元:まんたんウェブ http://mantanweb.mainichi.co.jp/web/2007/01/100_1.html 販売ではなく出荷ベースながら、内訳は米国が55、欧州が43、日本は6とけっこう好調。これだけ売れれば続編が出るのだろうなあ。日本でもロストプラネットはかなり市場を引っ…

三本のゲーム

ここ2日間で三種類のエンディングロールを見ました。凄い消化率だ。 バルダーズゲートは最後までテンション落とす事無く出来ました、久々にやり応えのあるゲームでした。大体の感想は以前の日記に書いてるので良いとして、フィールド上のトラップはその後あ…

任天堂がDS等不当販売店への出荷を制限へ

情報元:すごろーの『スゴブログ DS&Wii』 http://sugoro.seesaa.net/article/31251288.html んー、在庫をためておいて後で一気に放出ってやり方はそんなに悪い事なのかなあ。2005年の年末商戦で、ブログだか2chだかに「まだDSがそれ程売れてない時期に店長…

メモ的に。

Wii

http://427.teacup.com/YAMATO/bbs 最近Wiiの仕事が多い 投稿者:通りすがりの流れPG 投稿日: 1月13日(土)11時43分23秒 Wiiの仕事が大半っす・・自分としてはXBOX360がしたくてXNAとか自宅で開発してるんですが なんかゾンビシューティングゲームで有名…

バルターズゲートやら

III章も中盤にさしかかってきたのか、リコールポーションが使えない場所がやばいです。まさか金の鎧のモンスターが放つ攻撃が毒ブレスとは夢にも思いませんでした、自分の金の鎧に対しての価値観は崩壊しました。 それと、ドワーフを使っているのですが、斧…

クルクルラボ

AC

本当に地味にやってます。ピンクねこというキャラクターが、ビーバーの手みたいな耳の形をしてるので気に入りました。ちょっと使おうと思います。戦績は優勝が4回、2位が2回だそうです。KONAMInetDXが久々に役立っている。

ピクロスDS

DS

公式:http://www.nintendo.co.jp/ds/axpj/ やっぱマリオの居ないピクロスってなんか違和感だなー、でも開発がちゃんとジュピターで安心した。ジュピターと言えばスペクトロブスも開発中なんだっけ?そっちもけっこう興味があるんだよなあ。 Wi-Fi対戦は、勿…

真・三國無双3

大学の友達から借りてプレイしてみました。が、微妙。正直爽快感とかは無いっす。敵がわらわら出てきて倒すのが面倒だなーという感じ。N3の体験版の方が面白かったです。 何か、出てくる敵は武将以外一撃で切り殺せるとかそう言った類のあほたれた幻想をみて…

んふんふ、なめこストラップ当選しました

DS

公式:http://www.success-corp.co.jp/tuhan/campaign/osawari2/ 私は無類の菌類好きなのですが、そんな菌類野郎の食指をそそる「なめこ」が出てくるおさわり探偵は是非欲しかったわけです。でも買ってないけど。 それでこの度、なめこストラップなるものを…

ジャンク品でタダ同然に手に入れた初期型PS2を、どこで道を違ったのか据置はDC,Xbox,Xbox360しか買ってない友達の家に置いて協力プレイを楽しんできたわけですが、ここ最近いい加減調子悪くなってきました。DVDのゲームソフトだけを読まなくなってきたのです…