2005-01-01から1年間の記事一覧

かまいたちの夜2・街 PSP版の追加要素

情報元:ゲーム屋店員の戯言 http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50301713.html いやーこれはほんとメロメロだわ。大体にして携帯機で街が出来る日が未来に確実に在る、ってのはもうほんとにやばい。しかもサギ山編とパトリックダンディ編を追加だって?…

特に書くことが無かったので放置してたらいつの間にか今年最後の日ですね。 総決算とか色んなサイトで書かれてますが別にわざわざ振り返る事もないと個人的に思うので来年以降のゲーム業界の躍進を願うだけにしておきます。DSは更なる大躍進を、PSPは復…

聖剣伝説DS CHILDREN of MANA 動画

公式サイト: http://www.square-enix.co.jp/mana/ 弓とフレイルが動画で見る限り楽しそうです。弓の照準は走ってる方向に伸びてて、敵がその枠の近くに来ると自動で照準が合う、ってことかな。沢山敵がいる時は大変そう。

マビノギ?何それおいしい?

ええと、とりあえずパソコンが戻ってきたので、動作確認とかの為になんか適当なMMORPGでも落として起動してみることに。でなんかマビノギ?って言うよくわからないけど無料無料って私を誘惑してきたので「無料なんてだまされねえぜ!」と脱ネット初心者を装…

マリオカートDS

どうやら上級者にはまだまだ程遠いようです。エイトクロス1:26とちょい。0.3秒縮めるのでひぃひぃ言ってるのに20秒台とか何?いいよもう中級者で。

評価の機軸が一変する時

情報元:デジモノに埋もれる日々 http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2005/12/post_243.html あ、これ解りやすい。Xbox360はLiveを推していってくれみたいな事が書いてありますが、まったくそう思いますね。でもLiveを推してついてくるユーザーは…

DS本体は500万台を突破、ソフトは4本がミリオンセラー

情報元:いろんなとこ http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/26/news046.html もう乗り遅れまくり感否めないのでさらっと。 やってしまいました、おめでとうございます。任天堂が強い年末商戦に発売した事で二回売れ時を作った事や、新規ソフトで…

聖剣伝説4

公式みてて思ったんですけど、これってゼルダじゃ。なんというか、雰囲気とか樹とか敵とか。2Dから3Dになった時のゼルダは凄まじい衝撃を受けた覚えがあるのですが、今回はそうでもないかなぁ。やっぱり3Dに慣れちゃってますね。どうも購買意欲がいま…

おいでよ どうぶつの森 プレゼントサービス

村長さんからクリスマスプレゼントを貰いました、それも五個も!ブロック二つ、スター二つ、あとコインです。コイーンコイーン、ほっくほくです。イブの夜はゆけ!けけライダーを弾き語りしてもらったし、とっても楽しい二日間を森で過ごしました。おおっと…

マリオカートDS

うっほーほ!なんて、最近2chて書いてある人と当たるとよくゴリラでけん制してくるんですけど、かなり受けます。負けずにこっちもゴリラ+サイで勝負に出るんですけど。この前朝っぱら学校行く前にやったらなんか全員がうほうほ言ってて本当に受けました。人…

公式更新

情報元:公式 http://phantasystaruniverse.com/ ぶっちゃけオフラインプレイには興味ないんですが、オフラインで服装を変化させることが出来るとのこと。防具とは違う扱いなので好みの服装を選べそうですね。 もちろんオンラインにもその要素はありますよね…

クリスマスですね、久々に暗くなるまで鬼ごっことかした大学生。月並みだけどやっぱ体力の限界が早い。死ぬる。所で私のパソコンどうなってるんだろう。

『「XB0X360はゲームを殺した?」論争』

情報元:遥かなネットワークの地平に次の百年を夢見て http://xiga.blog41.fc2.com/blog-category-11.html 私も見ていたんですが数日前にネットバトルがありまして、それに対する考察エントリです。ライトゲーマーの事を言っていたので、。(カテゴリはXbox…

まだPCは返ってこないです。ていうか、年内に返って来るのか? マリオカートは偉い中途半端な位置です。ていうかタイムアタッカー早すぎ。スタッフゴーストあと12人倒したら一応全部スタッフには勝った事にはなるんだけど、正直最前線を見ると滅茶苦茶へこ…

パソコンがぶっ壊れたのでしばらくお休み。 とその前にちょっとだけ。真偽は知りませんが先週DSが50万台近く売れたとかなんとか。確か今週が本番だったと思うんですが、本当だとしたら任天堂は今月で一体どれだけ売りさばくつもりなのか。本当にすごいな…

聖剣伝説DS続報

情報元:聖剣伝説公式サイト http://www.square-enix.co.jp/mana/ マルチプレイ詳細が出てますね。うーん、文章から判断するに、やっぱりスペシャルダンジョンか何かが用意されていて、そこにキャラを持ち寄ってプレイする。って事みたいですね。本編なんと…

聖剣伝説4、PS2で発売決定

情報元:ITmedia +D Games http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/19/news046.html PS2ですか、前出た情報はまんまだったんですね。GCでは無いような気がしてたのでPS2かなぁとは思ってましたが本当にそうでしたか。ハードも決まって楽しみになっ…

がんばれゴエモンDS

DS

昨日久しぶりに発見したゴエモンDS、触り程度しかやってないまま他のソフトをプレイしだしてしまって積んである事を思い出した。というわけで今日からちょこちょことプレイ開始。変な天狗のお面被ってる村でお面を剥がした所まで。

ハイデフとは何ぞや

情報元:◆めっつぉ http://www.i-mezzo.net/log/2005/12/19000010.html ハイデフって結局なんなのよ?と以前言っていましたが、結局なんなのか教えてくれたサイトが。アナログテレビとフルHD液晶で比較だなんて庶民の私にはうってつけですね。 で、見た雑感…

おいでよ どうぶつの森第十四夜

アッーー!今日つり大会じゃん! というわけでさっそく釣り。109cmのスズキ釣り上げたら村長からシックなビューロ貰った!!うへへへ

クラニンから荷物が来たので、ゴールド以上の会員に届く例のカレンダーかと思ったらDSカードケースでした。ソフトが割とたまり始めていたので良さげなカードケース探してたのですが、クラニンでいいのが出たので注文してたのをすっかり忘れてました。これは…

おいでよ どうぶつの森

湧き上がる疑問。ネットワーク関係に強い人教えてください。 今日ネット環境にない隣の家に住んでる友達を呼んで、神奈川に住んでる人と三人でWi-Fiコネクションをしようと思ったんですよ。だけど、神奈川の方にこちら二人で同じアクセスポイントから繋ごう…

今日はとたけけライブの日。皆さん何を貰いましたか?私は「もりのせいかつ」でした。やばいくらいいいなぁ。 それはそうと龍が如くが欲しいです、うああ買ってしまいそうだ。

「HD」規格の次世代DVD採用機発売へ

情報元:msnニュース http://www.mainichi-msn.co.jp/keizai/kigyou/news/20051215k0000m020143000c.html 現在の「360」はDVDを採用している。だがPS3に対抗し、より大容量で高精細のゲームソフトを動かせるようにするためには、次世代DVDは不可欠…

BLEACH DS 蒼天に駆ける運命

公式: http://bleach.sega.jp/nds/ ガーディアンヒーローズと同じ匂いがするのでちょっと欲しかったり。でも格闘だけだとすぐ飽きてしまいそうだ、周りに買う人がいるならいいけどなぁ。Wi-Fiがあるから対戦相手には困らないんだろうけど、かなりシビアな世…

マリオカートDS第五夜、おいでよ どうぶつの森第十三夜

マリカ:昨日は特に理由もなくミッションランに没頭。ああ、これよく出来てるなぁ。☆☆☆を取ろうとすると各コースの抜け道とか速く走るテクニックとかが凄くよく見えてくる。というわけで7面まで☆☆☆で埋めてみた、ごほうび無し。な、なんだってー。じゃあ自…

ポップンミュージックいろは、ギタドラV発売日決定?

情報元:ゲーム屋店員の戯言 http://blog.livedoor.jp/od3/archives/50268335.html 3/2 ポップンミュージック12 いろは 7329円 3/9 ギターフリークスV & ドラムマニアV 7329円 んもう相変わらずぼったくり価格。だけどギタドラVは買おうと思います。

あらまぁ

推定販売台数6万2千、ですか。うーん。 とりあえず今はセガのソフトも出ないみたいですし、というかまあ出るかどうかの確認すらしてないのが現状なんですが、まあ出ないであろうことを想像して買わないです。部屋の置物が飽和状態ですし、ハイデフと言われて…

マリオカートDS第四夜

絵変えました。知る人ぞ知る夕闇通り探検隊のメロスです。 名前は統一して「いぬちくしょう」にしました。出会ったらよろしくお願いします。12時辺りからぼちぼち対戦しだします。直線ドリフトは状況に応じて使ったり使わなかったり。

ヴァルキリープロファイル続編

公式: http://www.square-enix.co.jp/vp/ 公式もオープンしたみたいですしもういいでしょう。前作はやってないんですが、個人的に応援してます。とりあえずキャラクターにリリィが出ることを期待してますよ、貴方ならきっとやってくれますよね? 所でネット…