Wi-Fiかな?

大切なお知らせ
http://puyofever.sega.jp/letter_ds.html
多分Wi-Fi対応でしょうね、それ以外の理由がわからないです。開発者が倒れたとかはあるか…いやWi-Fiだと思いたいです、違うにしろ後でWi-Fi対応の焼き直しが出るだろうなあと思ってますが。
でもネット対戦が出来るといってもそれだけでは正直微妙です、私は落ちゲーは得意な方ではないので乱殺されるに決まってますもん。部屋作成型とかだと初心者部屋に人が居なかったり見せかけた強い人が居たりして凹むので、ACポップンミュージックNEET対戦モードのように「ランク分けをして同ランクとしか対戦不可」で「対戦相手は完全にランダム」、「負け続けると下のランクに下がって勝つとあがる」システムがいいなあとか妄想しました。どうぶつの森みたいなある意味閉鎖空間的なシステムには対戦は適していませんから、是非ともIDは関係なしでお願いしたいです。でもそれだけではなんだから、ID交換した人とは自由に指定して遊べてチャットも可能、とかだといいかもしれませんね。
(情報元:Nintendo iNSIDE)
http://www.nintendo-inside.jp/news/171/17197.html