福福の島

思うんだけど、福福の島ってそんなにどうぶつの森に似てるかな?
以前概要とかしか紹介されてなかった頃に皆「パクリだ」と言っていて、その時はなんかそれっぽくて「ああ、確かにパクってるな」とは思った。でも大体の紹介が為されてきた今は、どうぶつの森をそれなりにやりこんできた自分でも、そこまでパクりとは思えない。確かに意識はしてると思う、森川さんの発言からそれは間違いないとは思う。だけど、そこまで叩かれる程酷似してるか?ゲームシステムも大分違うし、キャラだってそんなに似てるとは思えないけど。これが叩かれるならSIMPLEシリーズのいくつかの作品の方がよっぽどパクリ放題で叩かれるべきだと思う。まあ森川さんの態度が気に食わないってのはわかるけど、そこまで叩く事でもないような、というのが正直な感想。
まあ、延期した結果どうぶつの森にぶつけてきたのはどうかと。勝てると思ってるのか。もしこれで福福の評判が悪かったら、ぶつ森の売り上げに影響が出るかもしれないのでそれは勘弁して欲しいです、巻き込まないで。いやそれはないけど。