レボリューションのスペックが公表されることはない?

情報元:Nintendo iNSIDE,わぱのつれづれ日記
http://www.nintendo-inside.jp/news/173/17335.html
私は「性能が良けりゃ凄いゲームになるんだぜ!」と触れ回ってた過去があります、消し去りたいです。元々次世代機ってのは現行機の表現能力に限界が来たorゲームに活用出来そうな素晴らしい技術が開発され、市場でこなれた頃合にシフトしてったはずなんですよね。でも今のXboxに限界が来てるとは思わないし、Cellがゲームに活用出来そうな素晴らしい技術とは到底思えないんですけど。正直、リモコン(位置センサー)も現時点では「FPSがとてもやりやすい」という印象からあまり外に出きれてないと言うか、まだ私には思いつきようのない技術なのでなんとも言えないんですが、リモコンは一応「コントローラの表現能力に限界が来た」「ゲームに活用出来そうな技術が市場でこなれてきた」の条件を満たしている時に出てきたので私は期待しているわけです。
で、スペックが公開されようがされまいが結局ソフトが出るまでそのスペックがどう活かされてるかなんてのはどうでもいいわけで、私みたいなユーザが求めてるのは綺麗さよりも軽快さなわけですよ。そりゃ画面もPS3や360に劣る上に起動に1分かかるとかそういうスペックじゃあ何やってんだよって思いますけど、そんなものを任天堂が出すわけがないと信頼(信頼って何事にも代えがたいもんだと思います)してますし、スペックで先入観を植え付けられるのはうんざりです。なので公表されなくてまったく構いません、やっほー。
http://d.hatena.ne.jp/wapa/20051102
また、わぱのつれづれ日記さんではHD出力について触れていますね。私もHD出力は必須とは言わないまでも対応が必要かなと思います。高詳細・高画質はまだまだ一般には出回っていませんが、2年後どう転ぶかはわかりません。全てのテレビの標準になっている可能性も低いながらも否定は出来ません。その時に任天堂最高水準の据置機ことレボリューションはさらに2〜3年は持たせなければならないのに、業界の標準からは取り残されてしまいます。DVDが盛り上がってる時にVHSが静かに息を引き取った時のようになってしまうかも知れません、取り残された技術に日本人は非常に冷酷です。まあ、ちょっと話が突飛過ぎて自分で言ってて何だこりゃって思いますけど。
任天堂は他社がHDに対応する中、低コストパフォーマンスを取りましたが、どう転ぶんでしょうかね。