マリオカート関連

公式
http://www.nintendo.co.jp/ds/amcj/index.html
特に目新しい情報はないですね。ヘイホーが対戦でしか使えないのが悲しい。まあ私は俄然ルイージ派ですがね。あの中途半端さがたまらん。
任天堂のプロデューサー、紺野秀樹氏にインタビュー(下)
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20051111207.html

無線LANを使うゲームとWi-Fiモードでは同じに見える。だが、これらのシステムは固有で異なっているため、実際の開発には大きな違いがあった。
「こうら」や「バナナ」3つを後ろに置く能力は簡単に見えるが、達成するのは実は非常に難しい。実際のところ開発は進めたのだ。突き詰めれば達成できたのだろうと思うが、結局「このあたりで止めておこう」と言わざるをえなかった領域の1つだ。それ以上は踏み込まなかった。

Wi-Fiではバナナを後ろに置いておく事が出来ないそうです…げえ…それって一位の人はやられたい放題じゃない…ちょっとショック。