マリオカートDS第一夜

neris2005-12-09

今日はさっそく友人たちとバトル。Wi-Fiで揉まれたせいか、レースではあっさりと勝ってしまうのでバトルで盛り上がる。風船バトルは3人以上でやる場合は他のNPC居ない方がいい。3人で十分燃えます。やべー面白い。レースより戦略性に飛んでて白熱します。64時代はバトルだけで60時間は遊んだからなぁ。ただし一つだけ不満が。64版で死ぬほどプレイした「ブロックとりで」で、下画面に自分の場所が見えてしまっている為不意打ちや壁による隠れ等が出来なくなってる。FPS的なゲームだったのにこれのせいで楽しさ半減です、これは頂けない。下画面みえなかったら最高でした。
とりあえず50ccは全部クリアしてみました。カロンかわいいー。
Wi-Fiは、右の画像のようなエンブレムを見かけたら私です。犬です。名前もいぬです。ドット打ってるとポケット自慢を思い出すなぁ。その前はシミュレーションRPGツクール。その前はPC98時代のRPGツクール。小学生の頃からドット打って鍛えたあの腕はどこに。