DS本体は500万台を突破、ソフトは4本がミリオンセラー

情報元:いろんなとこ
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/26/news046.html
もう乗り遅れまくり感否めないのでさらっと。
やってしまいました、おめでとうございます。任天堂が強い年末商戦に発売した事で二回売れ時を作った事や、新規ソフトで集まった客層などによるハード牽引が大きい理由だったわけですね。国内では最速との事、確かにPS2の時と同じく「爆発的」という言葉がよく似合う売れっぷりのハードだったと思います。
12/2までに発売されたソフトの中でも、4本がミリオンセラー。あれ?マリオ64はともかく、さワリオはまだ達成してなかったのか。マリオ64DS振動パック対応バージョンなんて発売するデジャヴとか起こらないかな。どうぶつの森は出荷127万だそうです、すげー。ポストポケモンとまでは言わないけど、レボリューションでの次回作も当然望まれるだろうし、もし発売されれば、ライトユーザーを引き込む為のキラータイトルになることは間違いないですね。今必死でポケモン作ってるであろうゲームフリークと同じく、荷がとても重い仕事ですねぇ、大変そうです。