早くも500万台を突破したニンテンドーDS、あなたはもう持っている?

情報元:EXAPON Becky!
http://quizzes.yahoo.co.jp/quizresults.php?poll_id=1858&wv=1
http://d.hatena.ne.jp/EXAPON/20060104#p9
何に投票しても「今のところ興味はない」の票数が上がっていくというもの。私も一回やってみた所、今のところ興味はないに+2票されました。偶然同じ事を考えた人がやってみてドッキングしたのかも知れないし、そうではないのかも知れないのでしばらく推移を見てみたのですが、他の票と同じタイミングで興味はないに票が入る事は多くはなかったのでやはり偶然だと思われます。しかし見ているとバンバン興味がないに票が入っていきますね、回答を強制されているようなアンケートではないのだから、興味がない人はそもそも投票する事すら無いと私は思うんですが。ただそうではなく、例えば潜在的に興味がないユーザーが物凄い数存在して、その極一部が投票したとしてこの数値ならDSはとんでもない人気の無さですね。
あと回答する項目が微妙に足りてないと思うのは同意です。グラフ化するとなんか興味が無い人が尋常じゃなくいるようなイメージ受けますものね、これ。