EXIT.1

3-4までクリア。このゲームやばい、面白すぎ。はしごの昇降が最初は遅くてやきもきしてたんだけど、慣れてきて昇降しながら難民を指示出来るようになると、とてもスムーズにクリアまで行けるようになる。逆に言うと昇降してる時にいかに難民に指示できるかでタイムが違ってくるからかなりアツい。
EXITはアクションとパズルが混ざっていて、アクションに耐える操作とパズルを解く頭の両方を兼ね備えてないとクリアは無理。アクション性の高い面、パズル要素の強い面、とか面は様々な色合いを見せていて、その両方が兼ね備わった面はとても大変でやり応えがある。読み込みが最初だけってのもかなり好印象、ストレスを感じない。これは買って良かったわ。