ニンテンドーDS Lite白以外の色、発売延期

公式アナウンスではないので鵜呑みにはしないでください。ショップ関係の知り合いに聞いた話です。
任天堂によると、DSLクリスタルホワイトは出荷数が減り、エナメルネイビーとアイスブルーは生産途中の不具合により、発売延期が決定という達しが出たそうです。
これが本当なら、流石に今回は任天堂の失態としか言いようがありませんね。ショップとユーザー、両方からの不満が爆発するでしょう。転売ヤーへの対応で焦りすぎて、一昨年のPSPのようになってしまっています、流石にこれは酷い。マスコミは大々的に取り上げるから、結局知名度は上がっていくわけですが、そんな事で有名になって欲しくないですね。ゲームボーイアドバンスSPとなんだか似てる状況だったので、嫌な不安がつきまとっていたのですが、現実になってしまいました。DS Liteは見送り決定ですかね。
追記:確定でした
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10009421917.html