聖剣伝説DS

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

聖剣伝説DS チルドレン オブ マナ

んー、とりあえずやってはいるけど、なんか違和感。クリスタルクロニクルにそっくりな段ジョンシステム、シャイニングティアーズともちょっと似てるかな。こうなんというか私は、クエストを受けてダンジョンに挑む。というタイプのRPGはどうもちょっぴり苦手でして、RPGの進行上出てくるダンジョンという状況がとても燃えるわけですが、聖剣は今までそういうシリーズだったのにDSになってこういう形式にしてしまったのは何でなのかしら。精霊もモッサイ動きだし、ちっこいキャラで始めた割にはMPで四苦八苦してるし(しかもHPが少ないし)、聖剣であの絵なのに仲間居ないしで、悲しいです。
まあそうはいってもとりあえず二面のボスらしき奴を倒しました。クエストは面倒なので手をつけてません。つけなきゃなのかなあ。