岩田社長講演要約

情報元:ラブフール
http://s03.2log.net/home/syoboon1/archives/column156.html
割と遅い情報ですが、気になった記事があったので。

◆レボリューションのデータの格納方法
他の機種がハードディスクを搭載するのに対して、レボリューションは512メガバイトの内部フラッシュ・メモリーを搭載。ゲームをダウンロードできる以外にも、他のコンテンツも格納できる。また、ハードの前面にSDカード(8GB以上)を挿すこと
もできる。
さらに2つのUSBポートをサポートしているので、どんな格納方法も可能。

つまりHDDを拡張する事も出来ると言うわけですが、任天堂がHDDを発売するというのは、何となく想像出来ませんね。それよりもSDカード(8GB以上)という表現が気になります。8GB以上という事はSDカードの新規格、SDHCに対応するという事ですかね。これはちょっと持ち運びの面で嬉しいかも知れないです、HDDは壊れやすくていかんなと思っているので。今の時点でSDカード2GBで9000円とかあり得ない値段ですからね、レボリューションのエミュやセーブデータの保存に使えるのなら、とても良い保存媒体だと思います。ただ、SDカード8GB以上も挿せるという情報が他の記事を読んでも見当たらないんですよね。本当に岩田社長はこんなこと言ったんでしょうか?言ったのだとしたら、夢が膨らみます。友達の家でゲームをするのに、ソフトを何本も持っていかなくてもSDカードを一枚もっていけば色々なゲームが遊べるわけで、なんかウキウキしてきます。でも多分エミュは一つのレボリューションでしか起動しないんだろうなあ。