モンハンが中学生に受けるワケ

情報元:nikkeibp
http://www.nikkeibp.co.jp/style/life/topic/game/060417_monhun/
あー、これはわかるかも。ボランティアで子供の相手をしているから中学生の流行りとかが自然と耳に入ってくるんですね。FFは皆やってるし、PSPのイメージも中学生には凄くかっこよく映るらしく、高すぎて手は出ないものの欲しがってましたね。中学生はいわゆる任天堂離れが起きる時期だしね。私も中学生からはセガの方に流れた覚えがあります。所で、

左スティックで移動しながら、右スティックで剣を振るけど、猪みたいなのが突進してくる方が速い。やられた。ヤバイ! 命のゲージがギリギリ。あわてて回復薬を飲もうとするけど、そのためには、L2押しながら□ボタンと○ボタンでアイテムを選択しなければならい。それもまた、左スティックで逃げながらって…ああ、また猪野郎が! 間に合わないから、Bボタンで一歩あとずさって…ぎゃあ死んじゃった!

Bボタンはどこにあるんだろう。
追記:なんかこの記事取り上げられてるみたいですね。主に悪い方向で。確かに15歳未満に薦めちゃいかんよなあ。「お子ちゃま」のゲームボーイを卒業って表現は前のポケモンに掛かっているわけで、確かに煽りとも読めるけどそんなに噛み付く程かなあとは思う。