いくらなんでも不意打ちすぎる。

http://www.nintendo.co.jp/wii/
正式名称決定。何故、今日?携帯でアンテナ巡回していたら名前だけが目に飛び込んできて最初は「ええ?」と思いました。今動画と共に見た所ですが、やっぱりレボリューションの方がしっくりくるような。まあそれもじきに慣れるでしょうけど。WiiってくらいだからWi-Fiの意味合いがあるのかなと思ったら、Weですか。iiはリモコンですか。標準2コン対応を期待しちゃうじゃないですかそのフォルム。
しかし、「ウィー」ってちょっと短すぎやしませんかね?ウィーと発言した時に誰もが思いつくこれと言った像こそないものの、割と一般的な名称で特に外人の人達はどう思うんでしょうかね?一般的な名称+一般的な名称ならばすぐそれとわかるようになりますけど、本当にただの一般名称なこの名前を浸透させるにはそれなりの力が必要だと思うわけですが、はてさて。因みに今までで一番短かった正式名称はNeo Geoでしたっけね。3DOやらは読むと長いので却下
しかしあれれ、不思議だな。改めてWiiという文字を見てみるとなんてスタイリッシュ。馬鹿だなあ私。