E3今日の全体的な感想

GTの新作がHDDを使用する事で読み込みを短縮するというのはかなり好印象。シーク時間のいらいらを解消する為だったら最初にインストールする時間なんて惜しまない。みんなそうなったらいいですね。

                                        • -

スクエニはマルチ展開がよくわからん。一つの題材で沢山儲けようとしてるのはわかるけど、売り上げも分散してしまいそうな気がします。剣神ドラゴンクエストはかなり楽しみ。さすがにあのしょっぱいドット絵ではないと思うのですが、早くスクリーンショットが見てみたいなあ。FF13スクリーンショットとか映像とかみた。バトルがもうRPGのそれとはまったく違うものなのかしら。

                                        • -

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0605/09/news046.html
価格について「安すぎるくらい」と久夛良木氏が言っています。いや、うんまあ確かに技術者から見たらそうなんだけれど、この高い高いコールが聞こえてきても言い切ってしまいそうな所がとても久夛良木氏っぽいなあと思います。何にも見えてないのかなあ。