史上最高に面白い「E3 2006」に思うこと

情報元:ポップ・コラム
http://pop-site.com/column/col046701.htm
うまい具合にまとめてくれています。史上最高に面白いというのは私も感じました。でもそれは私が任天堂大好きで、その任天堂が驚くような発表を行ったからなんですが。
一番良かったのは、以前気にしていた「画面上では重力の働いた動きをしているのに、リモコンを振っただけでは重力が感じられないけど、それを違和感に思わないのか?」という不安が、コントローラにスピーカーが内蔵されるということで若干払拭されたという事です。手先から音が聞こえれば確かに何かを行動した気になりそうだ。まだまだわからないから実際に体験してみるまでは保留ですがね。フラッシュメモリも512MB使えると思っていたのが勝手にプッシュされる容量を空けなければなら無そうなのがなんとも。SDカードが挿せるのでそんなに心配ではないですけれど、早く詳細な説明が欲しい所ですね。