New スーパーマリオブラザーズ 初日の売り上げ48万本!

情報元:Nintendo iNSIDE
http://www.nintendo-inside.jp/news/185/18503.html
王者の底力を見せ付けていますね。こんなに景気のいい売れ方をするのはドラクエ、FF、ポケモンだけですよね。私も当日10時過ぎに友達と買いに行きましたが、その時近くにいた人達は全員マリオでしたね。その後同じ店で買ったという人二人くらいから話を聞いたんですが、夕方にいったら残り四本くらいで、予約したから夜に悠々とりに行った人は、もう既に普通の方は在庫切れだったと言っていました。私が行った時は後40本以上はあったのに、凄いなあ。
週末でどれだけ売れるんだろうか、確か初回出荷80万本でしたっけ?消化率9割くらい行くんじゃないですか?来週にはミリオンになりそうですね。この分だとダブルミリオンは普通に行きそうです。さあどうぶつの森を越せるのか?