ニュースーパーマリオのダブルミリオンまでの軌跡

情報元:Rambling Man
http://ristretto.blog15.fc2.com/blog-entry-267.html
発売から6週でダブルミリオン。任天堂以外の続編ミリオンソフトならそろそろ息切れして終着点が見える時期に差し掛かってるわけですが、ニュースーパーマリオはダブルミリオンさえ踏み台に過ぎないわけで。ホップステップジャンプで言えばステップかステップ手前の浮いている段階と言った所でしょうか。任天堂的には、どれだけ売れれば満足なんでしょうかね。
ていうか、何気にもっと教授がトリプルいきそうな勢いじゃないですか?この調子で行くといつかどうぶつの森は抜かされる気がしますね。そして、ここに乗っているソフトは全てトリプルミリオン達成しそうな勢いを秘めてるというのが本当に凄いですね。そうしたらここにあるソフトだけで1200万本か。うわあ。