カンガエルEXIT

情報元:ITmedia
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0607/20/news010.html
確かにEXITは面白かったんですが、これはどうだろう。やりたいような、そうでもないような。新キャラクターのドッグとマッチョはあたかも最初っから考えていたかのような見事な能力ですね。特にマッチョの存在は重要になってくるんじゃないでしょうか。でもエスカレーターが一方にしか行けないってのはどうなのか。普通逆があると思うのはゲーマーとして良くない揚げ足を取りすぎか。それにしても前作からの改善点がいい。

作では、ステージにある梯子や階段に手や足を一度かけてしまうと、各キャラクターは登りきるまで方向転換が不可能だった。本作では難点を改善。テンポアップとイライラ感を解消している。

これは確かに感じていました、非常にいい改善だと思います。続編としてはちょっと弱い気もしますが、ver.2だと考えれば妥当ですかね。ただ、それだとちょっと値段が高い印象があります。そうか、多分もっと安ければ惹かれてたんだ。