WLR-U2-KG54

公式:http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wlr-u2-kg54/

パソコンにつなぐだけでニンテンドーDS®、PSP®「プレイステーション・ポータブル」と無線通信ができる!

何かPSPの名はまだまだ浸透してないんだなあ。こう書くって事は、何だかわからない人がいるってことで。
それはいいとして、これは中々いいんじゃないでしょうか?Wi-Fi USB コネクタに2000円を足して、PSP無線LAN対応ノートパソコンの接続も出来るようになると。しかもコネクタとほぼ同じ条件な上に、設定も自動設定だから手軽と言う。自動設定があるからこそXP専用なんだってのは納得しますね。PSPもDSも繋ぎたいよ、って人にはいいんじゃないかなあと。+2000円は高いと思うでしょうが、バッファロー製品だしそのうち確実に安くなりますから、その時は買い時かも知れませんけどね。
つかねー、もういっそ今後の為にもパソコンとか関係無しに無線LAN環境をそろえてみてもいいと思うんですがね。無線LANルータを買っちゃえば問題ないし、ルータは変えたくないけど無線LANを導入したいって人はアクセスポイント買えばいいし、自分で調べて出来るようならその方がずっとお得ですね。パソコンつけっぱなしより全然よいですよ。今時アクセスポイントなんて7000円も出せば買えるし、amazon無線LANルータが9100円で買えちゃうみたいですよ?ちゃんとDS Wi-Fiコネクションの動作確認済機種です。DSやPSPでネット対戦する度にパソコンを起動させるよりこっちの方が余程いいと思ってしまいます。
とは言いつつも、エンドユーザーにとってわかりやすさに勝るものは無いわけですから、このアクセスポインタはその手のユーザーにはそれなりに重宝されるんじゃないかと思いますね。売れるのかなあ。ニッチな気もするなあ。