というわけで壮大なβテストが始まりました。

公式:http://phantasystaruniverse.com/news/wis/?mode=view&id=34
まとめると、
 ・6日までサーバー停止です
 ・9月一杯は調整の為βテストになりました
 ・10月(のいつかは判らないが)から正式サービス
 ・正式サービス開始から30日無料が適用される(今はβなのでタダ)
 ・ただしロールバックで今までのデータが消える可能性あり
セガはゲーム業界の中でも、かなり先駆けてオンラインゲームに取り組んできただけに、今回の失態は「何故?」という感じですね。残念です。でも私はこういうセガ(こそ)が大好きなマゾ野郎なので全然問題ありません。もう社内ではテンヤワンヤの大騒ぎでしょうが、体に気をつけて働いて欲しいです。恐らくはセガの想定の範囲外にアクセスが集中してしまったのでしょう、それは嬉しい誤算ではないかも知れませんが、それだけ期待されていたタイトルだという事も事実です。これから毎日が徹夜であろう社員さんは、どうか体に気をつけて下さいほんと。
でも多分するんだろうなあ、ロールバック。やる気おきねえ。