コアシステムですか

公式:http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/xbox360/core.htm
あんまり興味なかったんだけれども、ソフトが二本つくなら結構お得かもと思えてきた。これで40GBのHDDが15kくらいで発売されるのなら買いだとは思います。それがないと、セーブ出来ないからメモリユニット買わなきゃだしなあ。Xbox360のウリは結局どこにしたいんだろう、HDケーブルがつかなくてHDDがないんじゃ、ウリにする所が全然ないじゃないか。純粋にソフトで勝負をかけるつもりなのかな、それにしては貧弱すぎるしうむむ。
今後Vistaとの連携でXbox360本体にデータを入れずにVistaで保存・管理する とか、通常のPCの外付けHDDがそのまま刺せるとか、マイクロソフトならやってやれない事もない気がするんだけど、どうなんだろうなあ。現状は何ともいえない状況なのでどうしようもないですね。