社長講演の内容

http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/wii_preview/presentation/
VC(バーチャルコンソール)について

年内に、任天堂プラットフォームで30タイトルをお楽しみいただけるように準備を進めています。その後、月平均10タイトル程度を目安に、順次追加をしていく予定です。これに、セガさんのメガドライブ、ハドソンさんのPCエンジンのラインナップを加えると、年内に60タイトル以上が揃う見込みです。
また、MSXのゲームもラインナップに加わることになりました。
今後も、このような新たなプラットフォームの参入のご要望があれば、積極的に検討していきたいと思っています。

セ、セガサターンセガサターンを!お願いします!!!

Wii専用のコンパクトなソフトをダウンロード販売する準備も進めています。

やっぱり来るか、是非とも500円〜1000円でお願いしたい。
ちょ、写真チャンネルの最後の動画、普通に動画が動いてるぞ?携帯やデジカメの〜ってのがあるから、動画もやっぱり携帯やデジカメの動画が再生出来るんだろうか?
Operaはかなり早い印象、そりゃ一昔前のパソコンと同程度の性能だからな。入力デバイスが気になる。Flashにも対応してるしかなり便利かも知れん。Wiiで楽しく出来るFlashゲームとか出てきたら面白いなあ。
ポケモンバトルレボリューションは、正直対戦ツールとしては高い。Wiiを使わずともWi-Fi対戦は出来るのだから、想定するとしたらどこかの家に集まってトーナメント形式でバトル、自分がプレイしていない間はテレビに映し出される他の友達の対戦を見て楽しむ。こんな所かな。そういうのってすごいワクワクするんだけど、それだけで5800円はちょっと高いかも。しかしもっと付加価値はあるだろうな、絶対。