北米での初週売上は60万台

情報元:Nintendo iNSIDE
http://www.nintendo-inside.jp/news/195/19540.html
今いち売れてる数字なのかどうなのかわからないですね。同記事のコメント欄の情報が正しければゲームキューブは初週50万台売り上げているようなので、そこまででは無いのかな。PS3は30万台だそうです、でも弾さえ揃っていればPS3の方が遥かに売れたんじゃないでしょうかね。
とりあえず先に売り出された北米はいいとして、日本では初週どの程度売上を伸ばしてくるのかが楽しみです。GEIMIN.NETの記事によると日本での初週ハード売上はこのようになっています。

主なハードの初週売上げ(ファミ通調べ)

ハード名
発売日
初週売上
プレイステーション2
2000/03/04
63万0552台
ゲームボーイアドバンス
2001/03/21
61万1504台
ニンテンドーDS
2004/12/02
44万1485台
PSP
2004/12/12
16万6074台
ゲームキューブ
2001/09/14
13万3719台
Xbox
2002/02/22
12万3929台
ドリームキャスト
1998/11/27
10万1490台
Xbox360
2005/12/10
6万2135台



さて、予約の難しさからゲームキューブの売上は軽く超えてきそうですが、次世代機最後発のWiiが一体何台売れるのか動向が気になります。