ドラクエ発表会

情報元:電撃,GAME Watch
http://www.dengekionline.com/data/news/2006/12/12/eaa67e42388f8818ed3ae4d1b756437c.html
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061212/dq.htm
電撃の記事はドラゴンクエスト9のスクリーンショットが多くてオススメ。携帯機で出るとは完全に予想外でしたね、結局私も「8よりは綺麗な映像で出てくるんだろう」という思い込みから逸脱出来てませんでした。
まあそんな事は他のブログ見た方が色々とわかりやすいので書きませんが、GAME Watchインプレスの記事にAC版ドラクエの事が乗っている件。正直そっちの方が「タイトーやっと意味出てきた!」と驚いたのですが、ムシキングみたいな台って事は狙うのは低年齢層なわけですね。うーんやり辛い。しかもタイトーは発売するだけの模様で、開発元はカルドセプトでプログラムを担当したロケットスタジオだそうです。興奮冷めやらぬ方々が何と言うやら。
DQSはかなり力を入れている模様、ドラクエとは思えない絵にびっくり。だけどまだ発売日の発表には至らず、DQMJは特に情報無しかな?