風来のシレンDS

何か全体的にぬるくなっているような気も。まあへたれシレンジャーなので凡ミス連発してテーブルマウンテンもクリアしてませんが。
改めて思うけど、DSとシレンの相性は抜群ですね。オートセーブが消えたのはとてつもなく悲しいけれど、閉じるだけでスリープ、やめたい時にすぐ中段が出来るというのはやばいです。中毒性と合い間ってとんでもないことに。寝る前にちょっとシレンを始めたつもりが2時間経過、起きると目の前にシレンがあるのでとりあえずプレイ、2時間経過。恐ろしすぎる。
Wi-Fiコネクションの使い方もとてもうまい。救助システムは従来のパスワード、近くの人との通信という磐石の態勢に、Wi-Fiを邪魔にならないように配置した形だし、Wi-Fi番付はただデータベースに問い合わせて100人程度の数字の羅列を取り寄せるだけだというのに、DS内で完結している為に本当に全国のユーザーと繋がったような気がします。やっぱりゲーム機(特に携帯ゲーム)って言うのは、パソコンや携帯と違ってスタンドアローンな所があるので、そこに新しい変化が訪れるとそれだけで気分が変わるんですね。
ああ、いつかカブラステギ+99を持ってチビのビエー(村人)に殴り殺されてみたいなあ。