学校で忘年会

研究室の忘年会、3〜4年のメンバーでWiiをプレイ。大人数でわいわいやる環境として、Wii+プロジェクターと言うのは最強だと思う。爆笑につぐ爆笑の連続で、普段あんまり笑わないしノリについてこない女の子でさえ、最後の方は耐え切れなかったのか笑いまくってた。Wiiの認識がまた一つ上を行った日だった。ゲームっていつから1人でやるものになったんだっけなあ。
後半はDSでマリオカート、研究室のDS所持率は中々のものなので、初の8人対戦を実現出来て感動した。8人対戦なんてケーブル必須な昔の携帯機では実現不可能だったし、据置機でさえコストが凄まじくかかり一般人が出来るものじゃなかった。ワイヤレスの偉大さと、今一番売れているハードという利点を実感。皆持ってるもんなーDS。