で遊んでみた

友人がコアシステムを購入するも、どうもHDDが合った方が色々楽しいらしい。主にBGMが変えられたり、Halo2が遊べるらしい。という事でHDDを導入、ネットに繋いで体験版だとか映像だとかをもりもり落としてみた。ダウンロードタスクが専用に用意してあるのはまじでグッジョブだと思います。PGR3の体験版は何と1GB超えの超大ボリューム。レースそっちのけで新宿の町並みを見てるとそれだけで私は幸せになってしまいます。
自宅のガレージが歩き回れるのもやばい、プリレンダリングCGを自由に動かせてるのかと錯覚してしまったくらい、リアルタイムレンダリングの性能が凄い。トイストーリーの世界を自由に歩き回れるって感じがする。昔「FFXFFVIIIのCG部分をそのまま好きなように動かせるくらい凄いんだぜ」みたいな事を誰かに言われた気がするけど、その時夢に描いたCG世界を自由に歩きまわる妄想は今現実になりました。カルチャーショック!
この調子でどなたか夕闇通り探検隊の世界をそのまま3Dで再現してくれませんでしょうか、開発機材も提供されてるみたいだし。幽霊とか出てこなくていいから。大階段を上から夕陽を見下ろしたいんです。その為にいちいち日野まで行くのは面倒なんです。