真・三國無双3

大学の友達から借りてプレイしてみました。が、微妙。正直爽快感とかは無いっす。敵がわらわら出てきて倒すのが面倒だなーという感じ。N3の体験版の方が面白かったです。
何か、出てくる敵は武将以外一撃で切り殺せるとかそう言った類のあほたれた幻想をみていたようです。100匹くらい勢い良く出てきてそれをでかい槍を横に振って全滅させるとかそういうのかなと思ってました。案外頭使うゲームでした。これならバルダーズゲートの方が爽快だなあ、全然違うタイプのゲームだから比べるのもどうかと思いますが。協力プレイは自分のすぐ近く以外が全然見えないので悲しくなってきます。
多分三国志自体に興味が薄いため、没入感が余り無いというのも問題なんですよね、とりあえず何日かやってみようと思います。