メモ的に。

http://427.teacup.com/YAMATO/bbs


最近Wiiの仕事が多い 投稿者:通りすがりの流れPG 投稿日: 1月13日(土)11時43分23秒
Wiiの仕事が大半っす・・
自分としてはXBOX360がしたくてXNAとか自宅で開発してるんですが
なんかゾンビシューティングゲームで有名な某社の外注で
Wiiに移植してくれとのことで仕事が来ました・・
Wiiコンが・・あのヌンチャクがすんごいシューティング
(ゲーセンにあるようなガンコン使うやつ)に適さないッス
左手でゾンビ狙って撃ったとき片手なのでヘッドショット外れるわ・・手首疲れるわ・・
こりゃ左と右のヌンチャクをガムテとかで縛らないとだめだと思いました。
Wii自体、内部的にはGCに関数名変えただけでメモリ増設+ヌンチャクなので
ワタクシ的には任天堂は直ぐにもまた次世代機出すと読んでます。
ので・・買いません(仕事でさんざん触れたし・・)
DSにしろ売れる割にはクリエーター泣かせなハードが
任天堂様には多いなと思うこのごろです。

これがSから始まる4文字の会社だとしたら、移植にヌンチャクは不要な気がしますが。状況的に想像出来るのは右手でヌンチャクを持って、左手でリモコンを持ってポインティングって事かな?

こんな感じでしょうか?ドット絵なのは仕様です。これだとヘッドショットははずれないような。とするとやはり片方のみ?でも左と右のヌンチャクと言ってますし。うーん、意味不明。ガンコン用のアタッチメントとかあれば楽そうですね。