QMA4とクルクルラボ

久々にゲームセンターに行ったらクイズマジックアカデミー4が入っててビックリしました。いつの間に入ったの?最近オリジナルe-AMUカード増えてきましたね。私はシルバーピースについてきた青カード使ってますけど、最近は割とどれが好みのゲームかっていう傾向が見えてきそうなくらい増えてきましたね。きっとIIDXポップンもオリジナルカードやるんだろうなあ。
それにしてもQMAはまだカード挿入型なのか。クルクルラボとかと同じ接触型にならないかな、あれ通したらあとは財布にしまえるから凄く楽なのです。要するに照合キーにしかなってないわけでデータは一括してデータベースに上がってんだから、ずっと挿入しとく意味は皆無なわけで。傷もつくし、何とか出来ないものか。
一回ずつやって二つとも優勝出来たーまあQMAはほぼ友人のおかげだけど。