みんなで投票チャンネルで最初の投票結果が出た


うどんとそば、どっちが好き?という質問で、結果が出ました。結果はうどんが55.2%の支持を得て、そばを下しました。それだけならば「接戦だったなあ」で終わりだったんですが、みんなで投票チャンネルは地域ごと、男性女性で集計を行っているので、こんな結果も出ています。


凄いのは、北と南ではっきりとうどん派、そば派がわかれて表示されている事ですね。良くテレビなんかでこうやってうどん派とそば派が分かれている図なんかを見たりしますが、私はテレビ報道をそんなに信用してない事もあってそういうデータを鵜呑みにしたりはしません。ですが参加型のデータベースでこうやってダイレクトに結果が反映されると、本当にそうなんだと驚きます。凄くグラフィカルに表示してくれるのも、ゲーム機ならではですね。色が濃い程好みが偏っているという事でしょうが、関東あたりが境目になっているようですね。私の住んでいる埼玉は半々な感じで、県民性の薄さが見て取れますねははは。男女比で見ても女性は圧倒的にうどん派ですね。母親はそば派なので、帰ってきたらこの結果を見せてやりたい所。
結果が出ると凄く面白いです、みんなで投票チャンネル。質問の内容も今後面白いものを期待して、日課になるかが見ものです。今私のWiiニュースチャンネル→お天気(自分の地域のみ)→時々ゲームで完結しているので、そのローテーションに食い込んでこれるか注目しています。