ポップンミュージック15アドベンチャーパンフ

情報元:BEMANI CLUB
http://www.alpha-st.co.jp/game/inst/topinst15.html
最近はゲーセンに行く機会がめっきり減り、行ってもクルクルラボしかしてない私のゲーセン事情ですが、それでもニュースチェックは欠かさないという良くわからなさ。AOUショーでポップンのパンフレットが配布されたようですね。

メインPCBユニット交換で、
画質・サウンド共にパワーアップ!

4年ぶりとなるメインPCBユニットの交換を行うことで、今まで以上の安定稼動を実現。画質解像度が512×448ドットから640×480ドットに向上(前作比約134%)! また、サウンドクオリティも格段にアップし、より洗練されたプレー感覚に生まれ変わります。

え?今までVGAサイズですら無かったの?全然知らなかった…

新筐体はモニター変更で
更に表示が綺麗に!

筐体の配色は穏やかで優しくカラーリングされた「ホワイト×アプリコットイエロー」を採用。サブタイトルをイメージした装飾も新たに追加し、ロケーション内で存在感を強烈にアピールします。
また、モニターの変更に伴い、表示方法もインターレス方式からノンインターレス方式へ変更。画面のちらつきを無くして表示をクリアにすることで、長時間プレーをしていてもストレスを感じさせることのない、快適なプレー環境を作り出します。

あ、モニタ変更になるんだ。全然知らなかった。でもほとんど14から入った近所のゲームセンターがモニタの変更をするのかは謎。あそこ一台しかおいてないのに「対戦可能台!」とか書いてあるもんな、何と戦えというんだろう。孤独か?