ローグハーツダンジョン

情報元:ゲーマガblog
http://www.compileheart.com/rogue/main.html
今の子供はRogueトルネコで知っているので、「またトルネコ劣化コピーかよ」とネガティブにならないかが売り上げに影響しそう。太田純さん自ら乗り出したってことで期待がかかっているようです。あ、ゲーマガの方の

現在のキャラやストーリーありきのストーリー作りとは一線を画す、ゲームの面白さの本質というものをお教えいただきました。

ストーリーありきのストーリー作り、はゲーム作りでいいのかな。しかし公式にいくとグラフィックやとってつけたようなストーリーがあるんですが。これは時代の流れには逆らえなかったってことなのですかね。