液晶テレビを購入した

 26型のテレビを購入、解像度1366×768で360を接続してみる。もう、何なんだこの解像度の高さは。ああ、ようやくこれでForzaの潰れた文字が見れるようになる…
 グラフィックがゲームそのものの面白さに直結してるなんてこれっぽっちも思ってませんが、それでも綺麗に表示出来るに越した事は無いんじゃないかなあと思うようになってきました。
 液晶テレビを買った理由はFFの文字を大きく表示したかったのと、FPSにおいて解像度と液晶の大きさはそのままプレイの快適さに直結するから、という考えからでした。もともとテレビはあんまり見ないし、つまり360の為だけに買ったようなもので、ゲームの為にここまでやっていいものかなあとずっと思っていたのですが、これは正解だったように思います。これで画面分割プレイも狭く感じずに楽しめそう。
 割を食ったのはWiiで、D端子出力しても、明らかにブラウン管テレビよりも画質が劣っています。もともと画質を追求するようなハードではないものの、前より劣っているというのはちょっとなあ。まあ、画面は大きくなったのでプレイ自体はしやすそうでそこは良かったです。