こればっかりは見逃せないな

「誰でもできる、新しいマリオ」再び。「マリオカート Wii」
スマブラ同様、WiiリモコンだけでなくGCコントローラやクラコンにも対応しているらしいマリオカートAmazonだとこういう人気のソフトは割引にならない為、そろそろ近所の家電量販店で予約しようと思っています。で、さりげに最後の方に書いてあった一文に驚愕。

Wi-Fiへの参加はWii1台につき2人まで
これまでは基本的に1人専用だったWi-Fi対戦だが、
マリオカート Wii」では、Wii本体1台につき、2人までのプレーヤーが
同時にWi-Fiに参加することが可能になった。

うわあああああああああああ
今までDS版同様「自分一人と世界の皆で対戦」、「自分と近くの友達で対戦」しかないと思っていたため、物凄いびっくりした。要するにXboxのマルチオンラインプレイ対応FPSの如く、画面分割して同じレースに参加出来るっていうあれですよね。しかもタダだって?それは半端じゃない。5800円とかもう笑っちゃう安さ。買う事は確定したからあとは内容がしっかりしてる事を祈るのみ。