428

ん、相変わらず面白い。文章がぐいぐい読ませるし、TIPSが相変わらず面白いし、演出は街に申し訳なくなってくるくらいアップしてる。すごいよ428すごい。しかもリモコン縦持ちで最初戸惑ったけど、良く考えると片手プレイが可能って事で。しかも布団とかコタツに手を突っ込んだままプレイ可能ってすげー!一見するとまったくゲームをしてないようにすら見える。でもしてる。これは素晴らしい。システムに文句は無いので、後はシナリオが最後までこの調子でいけば、セガゲーなのに珍しく全ての人たちにオススメ出来るものになりそうだ。
しかし、今までに買ったWiiのゲームを上げてみると、WiiSports、WiiFitエキサイトトラックゼルダスマブラ、マリカ、シレン、428。
7本が任天堂、2本がセガ任天堂強すぎ。任天堂のゲーム買っておけばとりあえず安心だから、サードのソフトに手を出す気にならない。任天堂が情けなければ、他のソフトを探すのだろうけど、何となくサードが売れない理由がわかる気がするなあ。任天堂のソフトは欲しくなるものが多すぎる。