どうぶつの森Wi-Fiコネクション詳細

ニンテンドーインサイド
http://www.nintendo-inside.jp/news/171/17151.html
まあ当然というか、前々から言っていた方法を利用していますね。今回の情報で、現時点で任天堂はMMOのようなゲームを出す気はないということがわかりました。目指してるのは「知り合い」と「会えない時」にも「DSのワイヤレス通信」でゲームが出来る事ですね。これなら無作為にオンラインに入らないで済みそうですし、サーバーの負担もかなり軽減されるんじゃないでしょうか。
あとは任天堂にサポート体制をしっかりして欲しい所。やっぱり見ず知らずの人との対戦だって楽しみたいと思うのは当然だし、そこをどうしていくか。ばっさり切り捨てちゃうのかなぁ。個人的には任天堂の全てのWi-Fi対応ゲームを対象としたIDを使うんだったら、ID評価製のシステムとID登録必須掲示板を導入すれば多少は安心だと思いますが、穴もありそうなのであんまり言わないようにしよう。任天堂がどう来るか楽しみにしています。
とりあえず、ネットの友達ともゲームが出来そうで一安心。以前は「実際に会って通信した相手としかネットプレイ出来ない」なんて憶測が飛び交っていたものですから。